見出し画像

必要不可欠

先日の革を洗うの
noteをご覧くださいましたYさまより
ブーツのウォッシュにつきまして
ご相談いただきました。
ウチのものではございませんが、
長年ご愛用のエンジニアに
薄っすらカビが出てしまわれたようで
ふき取られきれいにはなられたようですが
洗ってみようかとのことでした。

こんな感じになさるといいかと思いますと
お話させていただいている中で
洗うのは水ですかお湯ですか?という
お話がございました。

絶対、水になさってくださいと
私の中高生頃の話を混ぜながら 笑
お伝えいたしました。

Yさまは、
学生カバンの世代では
いらっしゃらないと思いますが、
(やっぱり
学生カバン世代ではいらっしゃいませんでした)
僕は学生カバン(かチョンバッグ)の世代なんです。
当時、牛革学生カバンの内側をカッターで切って
芯を抜いて、お湯につけてペチャカバンに
カスタム?笑 していました。と笑

ということで、お湯だと縮みます。

これはnoteに記載しておかなければと
思いましたので本日。

お湯では洗われないでくださいませ。
(革のダメージもございます)


さて、昨日 S. M. L. 全サイズ揃いました
フルタンニン ピット鞣し
シュリンク ホースハイド
STRUM  ダブルライダース

IMG_9129のコピー

IMG_9132のコピー

男臭いこなしはもちろん
スッキリとしたシルエットで
スタイリッシュな合わせもいけます。

男の永世定番
1着は持っていたいライダース

ずっと着続けられる
着続けていただきたいダブル

ぜひ チェックくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?