見出し画像

STRUM BK JEANS 経年変化

Cloverで
定番的に
展開しております
STRUMさんの
BLACK JEANS
TIGHT JOE
(タイトストレート)

ロープ染色で
黒に4回染め
青みの深い黒に
染色された経糸に、
チーズ染色で
糸の芯まで
しっかりと染められた
硫化染料の深い黒に
染色された緯糸の
黒の色味が深い
BLACK JEANS
となっており
黒を保ちながら
育っていくものと
なっております。

が、実際のところは?

どんな感じに
なるんですかねとの
お尋ねがございましたので、
本日は、実際に
穿きましたものの画像など。

まずは、新品のもの。
黒×黒のブラックですので
裏も黒です。

暗くてわかりづらいですが🙇‍♂️
↓画像
1.5year(ほど)穿きましたものです。

全体的に、新品時よりも
色は落ちておりますが、
比べないとわからないぐらいで
まだ、しっかりと黒です。
ヒゲ、ポケット縁などは
グレー系になっております。

ベルトループ、ポケット縁等、
グレー系になっておりますが、
パッチ等も大きな変化はなく
新品のものに近い感じです。

膝裏が、グレーがかっているのが
一番わかりやすいかもしれません。
それでも、黒×白のブラックとは違い
しっかり黒です。

裾も、擦れなどにより
グレーがかっています。

1.5year(ほど)穿きましても
色落ちは、それほど
進んでおらず
黒×白の
ブラックジーンズのような
カジュアルな感じもない
といった感じです。
ご参考になりましたら幸いです。

※穿き方や穿かれる頻度、
洗濯方法、洗濯回数等により
エージングは異なります。

最後に、
同じジーンズに
used加工が施されましたものを。

熟練職人の手による
加工バージョン
こちらはこちらの魅力があります。

最終的には
こちらに近い色合いに
なってくるかと思います。
※ used加工のものと
同じようにはなりません。

usedタイプは、
現在STRUMさんで
展開されておりません。
Clover在庫32inch
1本のみございます。
こちら系が、ストライクで
サイズ合われます方m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?