見出し画像

ニオイを取る方法

昨日、アップされていた
STRUMさんの
革ジャンについた
臭いを取る方法の
YouTube
新聞紙、重曹、
どちらも
有効なようです。
カビ臭などで
お困りの際は、
お試しくださいませ。

カビや保管、
お手入れ等は、
ご相談いただくことも
ございますが、
臭いはあまり
お伺いしたことが
ない気がします。
でも、カビなどと
セットかも
しれませんね。

新聞紙でも
重曹でもないですが、
Cloverでは、
ジャパネットさんで
販売されている
テイジンさんの
80年繰り返し使える
除湿剤を使用しております。
(以前、noteでも
ご紹介したと思います)
こちらに、確か
10年以上、効果を発揮する
消臭効果もあったはずです。
足や汗、ノネナールなどにも
効果があると
書いてありましたので、
カビ臭にも
効果あるかと思います。

すいとりぞうさんなどの
使い捨ての除湿剤のような
溜まった水の処理など
することもなく
乾かせば何度でも使えるもので
Oさまや、Yさまも、
ご愛用中です。
Oさまは、
ジャパネット
吉川さんばりの
私のトークで?ウチの店で
ポチられました笑

ライダースのポケットや
ブーツに入れておかれると
かなり違うかと思います。
湿気も臭いも。
こちらもよろしければ。

カビなく臭いなく
いい状態で、
ご愛用いただいております
レザーを長く
お召しになって
いただけましたらと
思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?