尾鰭が

またまたあいてしまいました。
そして、今日の note 
実は 昨年12月の下書きに
ちょい足しです。すみません。
(下書きがかなりございます)


山口の時、ちょくちょく
お伺いしておりました
店入りづらい問題
(宇部は知られていないほうですかね)

「服どこで…」

 「Clover]

「 えーあんな上級者な店で…」
「ぜったい入れません」

 「買いよる所(お店)と
  そんな値段変わらんよ
  行ってみ」

「いや、僕なんか
 寄せつけない…」
「お洒落偏差値
 だいぶ上げないといけない」
「行くための服買わないと…」
  
などなど

めっちゃ入りにくいみたいよ

というようなこと

いやいや笑そんなこと
ぜんぜんございませんので…

入りづらさ
それは否定しません (^^;;
が、出やすいと
おもいますし…
(ゴリ推しなどもしないですし
背中も押しませんけど
ダメじゃん笑)
1度いらっしゃれば
次回からは余裕の
リラックスできる空間
なはずです(たぶん)
山口から山陰に
お引越しになってしまった
ハーレー乗りOさまなどは
ここ来る時は、
今日は行くぞって
気合い?入れてから来ると
おっしゃっていましたが…
正直いうと入りづらさは
必要とおもってやっておりました。
(誰でもwelcomeでは…でも
一見さんダメ 貴方はダメ
といったことは
もちろんございませんでしたし)
人気店より
どこよりもカッコいい店
ついでに寄る店でなく
カッコいいを求めて
お越しいただける店にと。
学生服での入店は…とか
(1度だけでなかったですけど)
ご覧いただきます際は…とか
店に貼ってあった
店内ルールの紙だったり
半ケツ超腰パンみたいな人が…
の時には、これはいかんと
店名を外し表から
店内見えないようにして
さらに入りにくくしてみたり
たくさんのお客様が
いらっしゃるわけではないのに。
まあそうやってイメージを
つくってきた?ことで
あそこはとなったのでしょう。
(すごい尾鰭がですが笑)
以前、Hさまから
某ショップの方が
あそこみたいにstoicにはできないと
言ってましたよと
伺ったことがありましたが、
stoicでもなんでもなく
ただカッコいいとおもう
方、ことで
やっていただけ。
自分がカッコいいとおもう
店を目指して。

でも、それではなんですよね。

いろいろな地方で
ここはいいと
おもったお店は
いい顧客さんはついてるけど
(ここカッコいい人多いな〜)
大概ウチと…💦
逆に何でもありの
(自分には何にもないなのですけど…)
旬のブランド集めただけ
というようなお店や
コロコロ方向のかわるお店などは繁盛。
(それのドデカい版が某Zかとおもいます)
大手セレクトのオリジナル
セレクトしてたり
それにこれ合わせる
みたいなのだったり
(路線が違っていてもいい感じに
融合してるのであればいいですが )
表にワゴン出してあったり
芸能人の○○がとか
B系、ストリートだった店が
デザイナーとなったり
(それでいいのかい。
そして君の厳ついルックスには
そのかわいい感じの
ノルディックセーターは
合わんとおもうよ。なんて笑)
でも、そんなのがピタッと
ハマる方が多いのでしょうね。

さあ、まとまらなくなってきました。
何が言いたいかと申しますと今後も
あれもこれもと
間口を広げるというようなことは
いたしませんが
(根底は変わらず変化進化深化は
しないとおもってはおります)
新たな一歩を踏み出そうと
してくださっているお方(同士)には
もうちょっと入りやすくなるように
したいなと。
ということでございます。
もちろんベテラン?のお方にも
ご満足いただける
お応えしていけるショップ
というところは変わらず。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

この note ハードル下げるために…
すみません嘘です笑
(カッコいいの書けないだけです💦)
でも、そういった意味では
とてもいいのかもですね。
(近くに感じていただける)
違うかもですが
そういうことにしておきます笑

明日のご来店お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?