見出し画像

優しい嘘🍀✨

運転中に突然しゃっくりが出始めた時の話。

助手席に座っていた息子は私がしゃっくりをする度に大丈夫?と心配し

母:「ヒック😶💦」
息子:「大丈夫?」

しばらくの間、車内ではこのやりとりが何度か繰り返し続き、そんな矢先に息子が突然

「カエルがいるよ!」

一気に焦りが込み上げ、動揺しまくっている私に向かって息子が放った一言

「嘘だよ〜😊
これでしゃっくりが止まったんじゃない?」

初めは何が何だか状況が掴めず😅

息子の言う通り、しゃっくりが見事にピタッと止まり、我に返った途端、驚きと感動でしばらく興奮が治まらなかった😳✨

しゃっくりを止める時は驚かせるのが効果的と昔からよく聞いているが、私が最も苦手としているカエルをネタにドッキリを仕掛けてきた息子の粋な計らいが何だかとても嬉しく、息子の振る舞いがあまりにもナチュラルだった事に良い意味でやられた感でいっぱいになった😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?