終わることの素晴らしさ

漫画でもアニメでも、ドラマでも映画でも。
気に入った作品が終わってしまうことはどうしても悲しい。

寂しいと感じると言った方が合っているかもしれない。

特定のキャラクターに感情移入するというよりは、その世界観を気に入ってるからこそ
ずっと観ていたいのだろう。

よく、終わり方がよかった!
とか
いい感じで伏線を回収した!
とか

言いたいことはわかるが、納得はできていない。

出来ることならずっと、完結したその後のストーリーも観ていたい。

よくその後の話は読者の方の想像にお任せします!

みたいなのがあるが、それも好きじゃない。

私はその作者の創造する世界の続きが観たいのだ。

自分がイメージ出来ることの枠を越えて、驚きや感動を与えてくれる。
それがドラマでも漫画でもアニメでも。

現実世界に楽しいことが少ないから、現実逃避していることは否定しないが
このドラマやアニメが終わる時期は毎回ちょっと寂しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?