見出し画像

【俳句幼稚園】季語:冬近し

冬近し牛も牛舎で晩ごはん

我が牧場では、搾乳の時だけ牛を牛舎の中に入れて搾乳が終わると外に出し外で草を食べさせます(放牧)。
ですが、冬場の夜は牛舎に入れたままにします。
明日は立冬。寒さも日々厳しくなってきました。
最近朝晩は氷点下になることが多くなったので
今夜あたりから、夜は放牧しないで牛舎の中に入れたままになりそうです。

そして、
今朝の紫乃さんの記事でも紹介いただきましたが、 
本日を持ちまして俳句幼稚園を退園させていただくことにしました。
昨年の秋にnoteで俳句に出会い、これからも俳句はずっと続けたいと思っているのですが、
家業やプライベートで時間が過ぎていく感じの日々で、全然俳句幼稚園に通えていない現状なので退園することにしました。
今まで大変お世話になりました。

https://note.com/whitecuctus/n/nb7011041ccf6



noteは、これからも本当にゆっくりのんびりのペースではありますが、続けていきますのでよろしくお願いいたします🐿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?