見出し画像

財布のデザインから思ったあれこれ

はじめに

本記事の内容は、既にツイキャスで喋ったことを改めて文字としておこしてまとめたものとなります。読むほうが早いけど面倒だって思う方は、こちらを聴いていただけるとありがたいです😁

・・・

長年使っていた PRADA の黒い長財布が寿命を迎えました。私が19歳の頃に購入し、約13年(12年と10ヶ月)保ってくれました。本当にありがとう。

ちゃんとした有名ブランドの財布を購入したのは始めてで、どんなもんじゃい、という気持ちでしたが、正直、ここまでもつとは思いませんでした。やはりブランドのしっかりした財布は凄いですね!ちなみに、レザー製品ではありません。

画像1

ちなみにこの財布、知り合いからの中古品でして、5000円で譲っていただきました。というのも、その知人が半年くらいで新しい財布を購入したらしく、使わなくなったということで、快く譲って頂けました(*^^*)

○新しい財布を購入

昨日新しい財布を、丸の内で購入してきました。今回は 土屋鞄製造所 の一品「ブライダル長札入れ」にしました。全体的にシンプルなデザインの財布で、一目見てすぐに惚れ込んでしまいましたw

実際に購入した財布の写真がこちら↓↓↓

画像2

カメラマン(私)の腕が悪いので良さを伝えられないですが、見た瞬間ビビビッてきましたねw 黒っぽく見えますが、色はダークグリーンです。ブラック・ブラウンも高級感、重厚感あってカッコよかったんですが、個人的には緑色が好きなのと他の人があまり持ってなさそうだったので、こちらの色にしました。

※余談1:東京駅の丸の内口駅前がかなり変わっててビックリしました!転職してからまったく東京駅来ていなかったので…w
※余談2:財布のおすすめはチームメンバーの sumi₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ さんから情報いただきました!あざす!

○財布のデザインから疑問が湧いてきた

事前にホームページでいろいろデザインやら造りを調べていたのですが、いくつか「ん?」と思う点(主に値段です)がありました。それは、

続きをみるには

残り 1,911字
IT 業界(特にweb業界)のとある企業で働いていることもあるので, 仕事関連のマガジンも投稿する予定です. エンジニア的視点よりも,メンバーを束ねるリーダーポジション視点での投稿になります. 割とリアルな話を書きたいと思っていますので, ご興味あれば.

Keeth Kuwahara が日々の業務・生活の中で, twitter でも facebook でもつぶやかない思っていること, 感じて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?