見出し画像

『努力は夢中に勝てない』 という言葉について感じたこととその本質について

今みなさんはなにか努力していること, また夢中になっていることがありますか?

おそらく誰しも人生で一度はこの言葉に触れる機会があるかと思います. 私も何度か触れましたが, 久し振りにこの言葉に触れ, 思うことがあったので, 今回はこの言葉について書いていきたいと思います.

突然ですが, 最近読んだ書籍の中に「夢をかなえるゾウ」という有名な書籍があります.

初版は2007年8月29日. 出版後またたく間に広まり, 続編も2冊登場, 現在ではミリオンセラーも達成した大ヒット作品です.

私が読んだのはこのシリーズの第一作目のみですが, こちらの書籍の中身と今回のテーマである『努力は夢中に勝てない』にも通ずるものがあると考えています(最後に引用します). 

結論から申し上げますと, 

ここから先は

2,531字 / 1画像
IT 業界(特にweb業界)のとある企業で働いていることもあるので, 仕事関連のマガジンも投稿する予定です. エンジニア的視点よりも,メンバーを束ねるリーダーポジション視点での投稿になります. 割とリアルな話を書きたいと思っていますので, ご興味あれば.

Keeth Kuwahara が日々の業務・生活の中で, twitter でも facebook でもつぶやかない思っていること, 感じて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?