見出し画像

IT エンジニア日記 ~雨乞いの儀式~ -2024/04/14-

どうも。バイクを大切にしている clown です。

でもエンジンとかスペックがどうのとか詳しくなくて単に走るのが好きなだけだから、ド素人でもできる範囲のメンテをしてる程度。あとはプロに丸投げしています。
なんなら命に関わる物だから、知識も無いのにメンテしたりカスタムしたりすると危険が危ないわけで。車検とか通らないのも嫌だし。

そんな僕。

親父が洗車をすると当日ないし翌日に雨が降るんで、洗車を雨乞いの儀式って呼んでた。
今になって考えてみると雨が降る前に汚れを落とせてるんで、むしろ車を綺麗な状態に保持できてたんじゃないか?と閃いたりしてる。

そう。今日、バイクを洗車した。

雨乞いの儀式とか言われるのが嫌だから、必ず天気予報を見て、当日翌日が晴れの日に洗車してる。
でもあんまり晴れてると、かけた水が直ぐ乾くんで、汚れが固着しちゃうのが難。
だから駐車場が日陰になるタイミングを見計らってやってる。基本が綺麗好きというか潔癖なんで、綺麗な状態になってるとやっぱり嬉しいわけで、洗車して良かったと思ってる。

洗車してから思いつきで駅前に行って、Ploom TECH を下取りしてもらって Ploom X Advanced に交換してもらいに出かける。
ちな、バスで行く。
洗車してまだ乾いてないからってのと、着物を着たいからってのが理由。
先週?あたりに寄った喫煙所で JT の販促の方とお話をして、煙草を一箱プレゼントしてもらえると言われたから来た。うん、バス代の方が高いんだけど、そこはツッコむな。
なのに煙草一箱を貰えずに帰ってきたので、俺の時間と期待を返してほしいと思ったりしてる。

そんなことより断然無職だから来月はどうやって支払いしようと頭を抱えている。


支援のお願い

本記事は無料でお読みいただけますが、投げ銭形式にしているので、気に入ったらご購入いただけると嬉しいです。
また、下記リンクのご支援をいただけると励みになります。

素材引用元

アイコン

見出し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?