見出し画像

IT エンジニア日記 ~連休開始だけど~ -2024/04/28-

どうも。ゴールデンウイークとか言われても困惑する clown です。

最近は暖かくなって過ごし易いなって思ってたところに急に暑くなってびっくりしてる。
なんなら今日はエアコンを稼働させてもいいんじゃないか?とさえ思ったりして、我が家の扇風機がフル稼働した。

そんな僕。

暑いけど扇風機全開で、世間はゴールデンウイークなんて言ってても無職っていう長期のゴールデンウイークを堪能してるもんだから、全然ゴールデンウイーク感が無いのが僕でして。
出かけるにしてもゴールデンウイークなんてどこ行っても高くて払えないくらいに金が無いし、そもそも人混みが大嫌い。だから引き籠ってるわけで。

やってることって言ったら断捨離くらいしかない。

物欲万歳!って生活してたからウチはとにかく物が多い。
本が多い。ゲームが多い。DVD が多い。ソフトウェアが多い。そんな感じ。
DVD は99%を処分して、ゲームも 1/3 くらいまで減らして、今は本を断捨離中。
読みたいと思って買った本だし思い入れはあるハズなのに、

なんなら封を開けてない本すらある

っていう状況。そんな状態で引っ越しして、段ボールから出してすらいない本もあったりなかったりする。
いろいろと教わってもう読まないよねって踏ん切りがついて、今は身軽にするために手放している最中。

あ、今日の晩御飯に食べた酢味噌蒟蒻の蒟蒻が、妙に少なかった気がする。
不良品かな?と思うけど、別に文句は言わない。対応してもらうの、面倒なだけだし。

そんな連休が始まった。


支援のお願い

本記事は無料でお読みいただけますが、投げ銭形式にしているので、気に入ったらご購入いただけると嬉しいです。
また、下記リンクのご支援をいただけると励みになります。

素材引用元

アイコン

見出し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?