音楽が好きな人の愚痴

音楽が好き、みんなそうだと思う

自分は音楽が好きでよく友人とも話をする。

でもよく言われるのはどんなジャンル聴くの?とかで自分には居心地が悪い。

自分は音楽全部が好き、POPもRockもJazzもクラシックもEDMも全部引っ括めて音楽として自分は聴いている。

ジャンルとかどうでもいい、言ったところで相手は聴きもしないんだから。

そしてどんなアーティスト聴くの?とか大っ嫌い

オススメしたところで相手は聴きもしない、話をしたところで誰それで終わる。

そんなマイナーとか色々言われるが音楽を聴いている人からすれば一度は耳にしたことあるアーティストだ、ブリット・アワードやグラミー賞ノミネートや受賞をしているレベルのアーティストでもそんな感じで答えられる、しかもその発言をグラミー賞の話をしていた人間の口から放たれたから尚更意味がわからない、たぶんティーンに人気なアーティスト目当てで全部の受賞結果に目を通してないんだろう。

そんな人間に自分の知識を話しても時間の無駄だ、それとこんな有名な人知らないの?とマウントを取る人間もいる、こっちはNot For Meだから聴いていないだけ話をするのも頭痛くなるから話もしたくないレベルだ。

正直、音楽が好きにも様々な聴き方をする人がいるからまとめて欲しくない。

そんな愚痴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?