見出し画像

チャットレディ nc 感じの良い人に!

  1. 親しみやすく常に笑顔を絶やさない

  2. 清潔感がある

  3. 相手の目を見てしっかりと話す

  4. 情緒が安定していて、相手によって態度を変えない

  5. ハキハキとした口調で話す

  6. ポジティブ思考で周りを明るくしてくれる

  7. 自分に自信があり、落ち着いている

  8. 自分から質問することが多い

  9. 行動と言葉が一致していて、信頼できる

  10. 人の名前を呼んで話しかける

検索したら上記の様な記載がありました。どれもが共感出来、チャットレディさんにも参考にして頂きたいと思いUPしました。

今回は9番の 行動と言葉が一致していて、信頼できる という点についてお話したいと思います。これについては響かない方が少なくない様です(;'∀')
しかーし経験上、揺るぎない思いがあるので挫けずに伝え続けたいと思っています<(_ _)>


SNSの使い方(宣伝アカウントについて)


こちらのSNSの捉え方は、少なからず好意を持ってくださっている方のみが集う場所を設けることで、みなさんの魅力を感じて頂き結果に繋げることを目指し使用して頂いています。

待機メッセやプロフは全体に向け仕上げる場所なので、常識的に短くを基本とお伝えしています。あれこれと長い記載となると、必ず不要な表現をしてしまいます。そして好き嫌いの意見が分かれる様なイメージを与えてしまいます。

しかしわざわざフォローをしてくださる方は、多少なりとも仲良くなろうという意志がある方と言えます。そういう方のみが集う場所であればプロフ上では控えている様な内容を発信することも逆にプラスに働くことが多いです。当然ながら最低限の配慮等は必要ですが(;'∀')

次に、配信とメールだけという方が多い中、接点を増やし魅力を感じて頂いたり距離を縮め仲良くなって頂く確率を上げるという目標もあります。

更にご存じの方も多いかと思いますが、常連さんになって頂き易い取り組みもSNS上で行っています。上辺だけを知り用いると嫌われ易い手法なので、ここで解説するのは控えますが、きちんと取り組めばそれなりの効果が見込める取り組みなので、僕がサポートする方には全員行って頂いています。

次の事はソースが無いので証明出来ないのですが、僕がサポートした方でpartyの瞬間視聴者数の記録は187名という記録を持っています♪その場合、全員にお礼のメールを送る事は実質不可能ですよね?それが例えば50人でも30人でも見解は同じです。

そもそもが2shotのみという方であれば、SNSを使用する必要性もあまり感じません。大勢の方に来て頂くことを目標としているからSNSを使用する必要性が出てくると解釈しています。なので全員にお伝えすることは厳しいので一括りで申し訳ありませんが全体に向けてお礼をさせて頂く!というのもSNSを使用している大きな理由の1つです。

そこは多くの利用者さんもご理解くださっているところかと思いますが、不安がある様でしたら、それも日々の発信にてお伝えすれば済む話です。それも立派な交流の1つであり、正しいSNSの使い方でもあるのですから。

積極的に交流を図り、意見交換や理解を深め合う、そういうことが仲良しとなる確率を健康的に高めるコツだと思います。


宣伝アカウントを考える


プロフ上にてSNSを宣伝しフォローを呼び掛けている方は大勢いますね。その中に 主に告知をしている! と公言している方が居ますが、あまり良い姿勢には思えないので、こちらでは修正対象となる表現です(;'∀')

姿勢としては告知をチェックする為にフォローして!ということなんでしょうか?(;'∀') だとするのなら少し配慮が足りない様に思いますし、日々の感謝の言葉はどこへ?と疑問を感じざるを得ませんm(__)m

そういうことを随分前に感じたので、こちらでは
日常のツイート9割り 宣伝を1割り 宣伝よりもお礼を強化
このくらいに捉える様に促しています。更に宣伝する際も100%告知という内容ではなく、現在で言うならば

最近寒くなって来たので風邪を引かない様に気を付けてくださーい(;'∀')

こんな日々と変わらぬ内容を伝えた最後に、申し訳程度

次の予定が決まったのでお知らせしまーす<(_ _)>

という様に多少の配慮をする様に促しています。それを積極的に行うのに然程時間は要しません。ツイートは就寝前にすることで返信出来ないことを理解して頂きます。

ツイートの最後に それではみなさん おやすみなさーい と締めることで問題はクリアになります。最後のお一人との2shotの前にツイートを済ませておきたい場合は、
この後待ち合わせがあるので先におやすみの挨拶を・・・
こうした工夫をすれば解決です。たったそれだけのことです<(_ _)>

この様に先ずは否定や言い訳ではなく、先ずは最高の対応をすることを考え実現する為の工夫を考えましょう。

そういう姿勢が今回のテーマでもある 
感じの良い人 行動と言葉が一致していて、信頼できる
という視点から見ても正しい姿勢に感じます。


接していることに意味がある


待機メッセ プロフ SNS と、二重三重に告知を行う方も少なくありませんが、大事な事は告知を強化することではなく、日々発信することであり宣伝を増やしたり繰り返すことがそこまで効果的とは思えません。それを検証するにはフォロワー数といいね!の数を確認すれば納得されるのではないでしょうか?

・今日はこんな楽しいことがあった♪
・こんな可愛いのを発見♪
・ご理解頂きたいこと
・イベントに関するアンケートの実施

告知とは良い結果を求める為に行う事ですよね?それ自体は否定するものではないですし、こちらでも行っていることです。

しかし主に告知をすると堂々と記載したり、実際にそういう状況にしておいたり、どこにもお礼が見当たらない状況にしているアカウントは感じの良い状況とは掛け離れていると感じてしまいます(;'∀')

上記の様な何気ないツイートだけでも告知ばかりよりは確実に楽しい筈です。この程度をツイートするのに数分では出来ないという方は、積極的ではない方と判断しています。毎日お風呂には入るでしょうから、その際に少~し考えれば簡単に出来ることであり、忙しいや何を呟いていいか分からない等と言い訳が必要となる様な大袈裟なことではないと感じます<(_ _)>

得るものを考えれば多少の努力は不可欠だと思います。
そこを理解してくださる方は、たまには首から下で良いのでおしゃれした際は画像をUPするくらいのクセは付けましょう(;'∀') そういう姿勢や思考が
日々の感謝の言葉の重みを増してくれると思います。

その程度、日々1~2分費やすだけでも注目度が上がったりチェックして頂ける頻度が上がる筈です。上記で挙げた様などこにもマイナスが無い様な内容を毎日1回ツイートするだけでプラスになることが他にありますか?と思うばかりです<(_ _)>

何よりフォローをお願いするのであれば、結果を良くする為に使用しているのであれば最低限楽しんで貰おう♪という気持ちは持つべきに思います<(_ _)> それを踏まえ考えると、やはり主に宣伝している!と言っちゃう方は配慮に欠けていると判断せざるを得ません<(_ _)>

また素直にアドバイスを取り入れて頂ければ、これだけ色々なことを踏まえ配慮されている状態を保てるということも強調しておきたいです<(_ _)>


配慮


様々な場面で配慮する!そう捉えると難しいと感じる方が居るかと思います。そう捉えてしまう原因は明確な基準が無いからです。人の真似をしているだけでは、使用目的すら理解出来ません。そうなれば待機メッセやプロフをメッセージボード代わりに使ったりとなります。

そうした繰り返しがタメ口に疑問を持たなくなってしまったり、人を募るだけ募り放置したりと明らかに宜しくない状態を見せてしまうのです(;'∀')

誤解を招くかも知れませんが、やはり行く付く先はご自分で正しい判断が出来る様になるまではアドバイスに沿ってが得策!というお話です<(_ _)>









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?