見出し画像

好きな女優さんたち

こんにちは!
そろそろ冬本番で寒くなってきましたね…
そんな時は温かい部屋でドラマでも見て寛ぎたいところ…
そこで今回は,僕の好きな若手女優さんを5人ほどご紹介したいと思います。それでは早速参りましょう!

① 江口のりこ さん


1人目は,江口のりこさんです。現在主演を務める木曜劇場「スーパーリッチ」(フジテレビ系)が絶賛放送中です。
ドラマでは江口さんが電子書籍会社の女性社長・氷河衛を演じています。
江口さんは「劇団 東京乾電池」出身の女優さんで,無愛想で無骨そうながらもどこか情と優しさのある役が魅力です。
主な出演作には,伊藤沙莉さんと共演した「これは経費で落ちません!」(NHK)「モモウメ」(Fulu)や,「俺の家の話」(TBS系)などがあり,それぞれの話でバイプレーヤーとして物語に彩りを添えています。
今後,注目の女優さんで,更なる活躍が楽しみな女優さんです。

② 吉川 愛 さん


2人目は,吉川 愛さんです。吉川さんは,確かな演技力と可愛さを兼ね備えた女優さんです。
主な出演作には,火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)などがあります。今季放送中の「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)にもゲスト出演し,「ダンスに励む白髪の高校生」という葛藤のある難しい役を巧みな演技力で演じました。その可愛らしさと合わせて注目を集める女優さんの一人です。

③ 永野 芽郁 さん


3人目は永野芽郁さんです。NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインを務め,一躍国民的女優の仲間入りを果たしました。爽やかな笑顔と天然なキャラクターが印象的な女優さんです。過去には,若手女優の登竜門「全国高等学校サッカー選手権大会」(高校サッカー・日本テレビと全国高等学校体育連盟,民間放送43社が共催)の応援マネージャーも務めました。
ドラマ「3年A組-今から皆さんは,人質です。-」(日本テレビ系)での迫真の演技や,公開中(編集時)の映画「そしてバトンは渡された」での演技が話題を呼んでいる更なる進化に期待したい女優さんです。

④ 伊藤 沙莉 さん


4人目は,伊藤沙莉さんです。子役の時から天海祐希さん主演の「女王の教室」(日本テレビ系)に出演するなど,女優としてのキャリアも長く,さまざまな役柄を果敢こなす細やかな演技力と独特のハスキーボイスで人気の女優さんです。最近では,Netflixの配信ドラマでは風俗嬢を演じて話題ともなりました。
主な出演作には,先程の江口のりこさんの共演で「これは経費で落ちません!」(NHK),「いいね!光源氏くん」(NHK)などがあります。
主演・バイプレーヤー両方で確かな存在感を放つ女優さんだなと感じます。
余談ですが,お兄さんの伊藤俊介さんは「M-1グランプリ」決勝進出を果たしたお笑いコンビ・オズワルドのツッコミを担当されています。

⑤ 杉咲  花 さん


5人目は,杉咲花さんです。現在放送中の水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)では,恋に臆病ながらもどこか姉御肌な弱視の学生・赤座ユキコを好演しています。年末に公開される映画「99.9 刑事専門弁護士」にも出演されます。
杉咲花さんを好きになったのは,「恋です!」での好演があってからのことで,毎週見ています。弱視というハンディキャップがありながらも周りの人たちに支えられながら力強く生きているユキコの姿を等身大の演技で演じています。
今後,主演作が増えることを楽しみにしたいと思います。

総 括


ここまで5人の女優さんを紹介してきました。ちなみに,ベテランでは僕は深田恭子さんが好きです。一時期,休養をしていて心配でしたが,恋愛物など…様々な役柄を自身のチャーミングなキャラクターも交えながら演じているので,まだまだ活躍が楽しみな女優さんです。

様々な女優さんが演技力やキャラクターなどでひしめいて活気づいているように感じるエンタメ界。今書いた女優さんのこれからの活躍を楽しみにしたいと思います。
今回も拙い文章でしたが,最後までお読み頂き,ありがとうございました。
寒くなってくるこの季節。皆さん,体調管理にはくれぐれもご注意ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?