見出し画像

【伊藤園レディスゴルフトーナメント】岸部桃子プロ単独2位フィニッシュ、2023年JLPGAツアーシード獲得🎖️by クラブハウス_横田英治ゴルフサロン

桃子プロが自己最高順位の単独2位で大会終了!そして来年1年間のシードを獲得しました✨

11月11日(金)~17日(日)に千葉県のグレートアイランド倶楽部で開催された『伊藤園レディスゴルフトーナメント』。
初日、2日目を69(-3)、65(-7)で回り、10アンダーの単独3位で最終日を迎えました。

最終日最終組は、今年4月に行われた『富士フイルム・スタジオアリス女子オープン』以来。
スタジオアリスの時は最終日にスコアを落とし、悔しい結果に終わりましたが、今回は最後まで優勝争いに🔥

スタジオアリスの時と同じく、妹の岸部華子プロがキャディーを務め、姉妹最強タッグで最後まで戦い抜きました。
2人で並んで歩く姿はたくましく、観ている私たちに感動を与えてくれました。

現地には沢山の方が応援に駆けつけてくださり、テレビで観戦していると色鮮やかな桃子タオルが沢山見えました。

クラブハウスでもテレビにかじりつくように観戦!
終始目が離せない戦いにヒヤヒヤしながらも、みんなを楽しませてくれました。
コーチの横田プロは一日中落ち着きがなくソワソワしていましたが、愛弟子の活躍ぶりに嬉しそうな表情を浮かべていました。

優勝までは惜しくもあと一歩届きませんでしたが、ベテランの上田桃子プロと今年の賞金女王の山下美夢有プロと対等に戦い、大きな成長を見せてくれました。

そして!この結果により、来年のJLPGAツアー1年間のシード権を獲得!!
来年はシード選手の半分が新世代に入れ替わるという厳しい1年間だったのにも関わらず、険しい道を乗り越え見事にシードを獲得しました!
これは桃子プロの日々の努力の賜物です😭
そしていつも支え、応援してくださる皆様のお陰でもあります。

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!
そして岸部桃子プロ、シード獲得本当におめでとうございます!!
沢山の感動をありがとう❤️


プロゴルファー横田英治
ゴルフサロン「クラブハウス」公式サイト⇓