見出し画像

【カナダ・SELC】🇨🇦夏期海外研修体験記🇨🇦 part5

こんにちは、Shinoです!🍂

大学生の皆さんは、夏休みが終盤に差し掛かりましたね☀️
私はたくさん旅行をして、アルバイトもして、会いたい人にも会って、充実した夏休みを過ごしています🎶🎶
みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか?😌

Amaneちゃんが、通っている語学学校「SELC」について教えてくれました!🏫
ぜひご覧ください〜!⭐️

《学校編》


皆さんこんにちは~ 🇨🇦
今日は語学学校SELCについてご紹介します!

入り口からおしゃれ!🥺

【エントランス】


エントランスは清潔感溢れる場所で、レセプションにいる方々もとても優しいので困ったことがあればすぐに相談に乗ってくれます。
※日本人のスタッフさんもいるので、
本当に困ったことがあれば特別に日本語で対応してくれます。

相談に乗ってくれる場所!心の拠り所ですね🤍


【ラウンジ】


次に、ラウンジをご紹介します。
開放的な場所で沢山の方が、ここでまったりとした時間を過ごします。ソファもフカフカなので思わずウトウトしちゃいます。とても素敵な時間を過ごせますし、お友達も沢山できます!

ワイワイしてて楽しそう!
気づけば友達がたくさんできそうな空間、、🎶


まったり、ゆっくりできるのも素敵〜🕊️

【講義】

教室も日本と全然違いますね!🇯🇵🇨🇦

講義はこんな感じです!

日本の講義とは全く違う雰囲気💭


発音して、繰り返して、覚えて、使う!この繰り返しでどんどん英語を覚えていきます!
本当に楽しくて、毎日学校に行くのが楽しいです!! 🍒
学校ってこんなにも楽しかったんだと、小学生ぶりに思っています!!
素敵な先生ばっかりで、最高です!

日本語を話すと貰うカードだそう、、⚠️
自然と英語を話す癖がつきそう!!


毎週金曜日にテストがあって、その結果でクラスのレベルが上がります。
テストはドキドキもしますが新鮮な体験なので、楽しんで受けることができますよ🎵 💕


日本とはキャンパスの様子も全然違って、ワクワクしちゃいますね🤭🤭
海外のキャンパスライフ、憧れるなあ〜〜💭

次回も現地からの様子をお届けします!お楽しみに〜!
Shino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?