見出し画像

Club Q オンライン勉強会 「ティーインストラクター長柄三喜恵さんに教わる 紅茶教室 Vol.10 大好評「まだまだあるよ!アイスティーバリエーション2」(2022-7-23)」はいかがでしたか?

「感想」
今回は、木下 康輔さん(近畿大学大学院で修士を取得/技術者イエネコのマッサージ係/)の感想です。
----------------------
次回までにヘッドフォン(マイク付き)を新調します。

今回もアイスティー祭り、しかもアルコールも有りということでとても楽しみにしていました。

そして三喜恵先生が今回も楽しそうに講義してくれました。

紅茶ゼリーを使ったデザートを何杯か作りました。

コアントローを20ml入れるとほぼショートカクテルな感じが出ていて美味しかったです。

アルコール無しならミルク+グレナデンシロップでピンク色にしても美味しかったです。

氷が前回微妙に足りなくなったためアイストレーを一個追加したのですがやはり不足してしまいました。

氷500ml分に3倍濃縮紅茶150mlでちょうどよかったので氷を事前にたくさん用意しておくべきでした。

前回教わったスパークリングアイスティーを事前に用意しました。いつもより泡立ちが良かった気がしました。

冷凍庫で凍らせてみたのですがそれはそれで美味しかったです。

グラスは今回のために新調してシャーリーテンプルmikieカスタムを作成しました。

グレナデンシロップ20ml,氷を二つ入れてスパークリングアイスティーを注ぎ輪切りレモンを飾りました。

とにかくよく冷やして美味しいアイスティーをこの夏は楽しもうと思います。
----------------------
木下 康輔さんの回答は以上です。ありがとうございました!

ClubQオンライン勉強会の開催予定はコチラ↓です。

https://peatix.com/group/10403533/events

興味を持って下さってありがとうございます♡ だけど...そのお気持ちだけでじゅうぶん嬉しいです。 サポートよりもぜひ一度、「ClubQオンライン勉強会」にお越し下さい♡