見出し画像

だから先に決めちゃいましょうね。人生の快楽の「成功」の定義。

『成功』と『幸せ』の定義について『成功』側の視点で『結局、普通に手にする事なんて出来ないような金額の「1億円」の収入が成功かよ。🤬」
…って言う事ではなくて、つまりは『究極、収入源となる主業の収入が途絶えてもなんとかなる状態』である。とここでは言いましょう。
なぜか?…『なんとかなっちゃう』からでしょうか(笑)
つまり、それが成功か否かの前に、その事自体を問題としなくても良い状態、状況、環境である事が既に『成功』となるのではないか、と私は考える。
さらにそれは他の人達が毎日セッセと働いて、毎日時間と体力を使って稼ぐ事で得ている『対価』と比べ物にならない程、軽くスムーズに『なんとかなって』いて、しかもそれをしなくても他に好きな時間で好きな事をやれている…。
コレは『成功』なのでないか?
なので、敢えて言いたい。
『人生の快楽』において『成功』とは…
『収入源となる主業の収入が途絶えてもなんとかなる状態』の事である、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?