見出し画像

なんだかんだかんなだかんな

今月も描けました月の女の子擬人化10月!オクトーバーちゃんは仮装お菓子借り物リレーで一位を独走中の女の子なのである!

はい!
三回言ってみましょう、この早口言葉を!
僕は二回目にかみました。

途中途中、あの暑かった7、8月を彷彿とする気候も感じながら、それでもなんとかグラデーションになっているのかな、とわずかに思わせるように空気が冷たく、乾燥したものになっていくのを感じて2023年の10月もおしまい。
もちろん例に漏れず…という言い方は悲しいけれど、そのグラデーションの幅は狭くなり、木々も紅葉が遅れまだ緑色だし、虫もここ数年で見たこと無いような、ここにこんな虫出たっけ?というようなものを見かけるようになって「美しい秋」を堪能しずらくなってきてしまった憂いもありますが、今年はやっぱり気温の切り替わりが激しかっただけに、人だけでなく自然もちょっと疲れ気味に感じます。
皆さま、季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

今月は自分にとってビッグイベントとなることがらを迎えたわけですが、周りの人間とも話し合いもう少し落ち着いてからSNSをはじめネット関係には打ち明けようとしたため、来月以降、良きところで報告させて頂きます。
しかしその関係でwebサイトにもお知らせさせて頂きました通り、お仕事は特に急ぎ、だのというもの以外は月の後半以降勤務させて頂いているもの、個人名義で受注頂くもの、両方とも月末まで一切お休みを頂いております。

本当は可能な限りお休みを頂きたいのですが、こちとら有名人でもなければ大金持ちでもないため、来月頭には一旦再開して参りたいと思いますので、ご了承をお願い申し上げます。

また、来年(2024年)の3月初日~4月末日も同様の理由で一切の業務に関しましてお休みを頂く予定ですので、当ブログを読まれている方にも先んじて告知させて頂きます。

いずれもご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。

今月前半までの各業務におかれましても携わって下さいましたご担当者様、企業様、この件に関しますご配慮も含めましてありがとうございました。
来月以降も何卒よろしくお願い申し上げます。


今月影響を受けたもの、はスキップですみません。
何かを吸収するほどの時間はありませんでした‥!
今観てみたいのはNetflixで配信中の「ONE PIECE」、それから金曜ロードショーでも放送された「葬送のフリーレン」でしょうか。
だいぶと遅い接種になりますが、いつぞやの「ストーンオーシャン ジョジョの奇妙な冒険」と併せ、落ち着いた時にまた接種しておきます。
その時にはマイクラもぜひやりたい!!
本当はね、リメイクの「スーパーマリオRPG」も当時を懐かしみながらプレイしたいんだけど…まあこれは老後の楽しみなのかな。


さて。
そんなわけで、普段から「忙しい」「忙しい」ばっかり言っている時間貧乏(=不器用)な私ですが、しばらくまた一段も二段も上の「忙しい」生活になりそうです。
お休みを頂いている事象に関しても大変ポジティブなものですので、ぜひともまた普通に絵を描いて出せる時間を、それはそれとして楽しみに待ちながら、今のこの事象と向き合うことを優先させて頂けましたら幸いでございます。

今月はまあ、そういうことですのであんまり語れることがございませんので、短めですがこの辺で。


では、また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?