見出し画像

ひかん、ふかん、みかん、よかん。

2023年、今のところ毎月続けられている"月の擬人化"イラスト。3月…マーチ…マーチングバンド。安易な発想で失礼致します(笑)

寒い自慢ももうそろそろしなくなる季節ではあるのですが、やっぱり桜の咲くタイミングでその土地の暖かさは顕著に出ますから「まだ咲いていないよ」のアピールをさせて頂きつつ、でも今年はやっぱり全国的にそれの便りは早いようで。
例年なら4月のブログに書く内容だよな。
そんなわけでこの寒冷地にもそろりそろりと「春」がやって来そうだぞ、とおうちから見える木々の花が膨らみ始めたのを、洗濯物を干しながら横目に観つつ、そんな予感の中2023年の3月もおしまいになりつつあります。
こちらの本番は来月かな。
晴れが長く続いて、楽しめたら良いですね!

そんな中、お仕事も先月までと同様頑張らせて頂けたのですが、今月はまだちょっと言えないイベントに見舞われまして、プライベートでも大慌てな一ヶ月となりました。
ここからしばらく、自分の分そっちのけで時間を割かねばならず、ちょっと覚悟が必要なので今から気合を入れねば、というところではありますので引き続きお仕事関係の皆様にはご迷惑をお掛けする形にはなりますが、どうぞご容赦頂けましたら幸いでございます。
今ご契約、ご発注頂いている各所はとてもフレキシブルにご対応頂け感謝しております。
…と、まあ今言えることはこのくらいですが。

今月お世話になりましたご担当者様、企業様ありがとうございました。
来月も何卒よろしくお願い申し上げます。

今月影響を受けたものたち、触れたものたちです。

《Amazon primevideo》
映画『ゆるキャン△』

基本的に上記理由によりほぼ触れられていないのですが、その中でも唯一覚えているのがこれになります…!

緩やかなストーリー描写と大人になる寂しさが描かれていて、TVアニメ版の続き感がきちんとありよかったです。
来月以降も極力いろんなものに触れたいのですが、たぶん難しいと思います。
これだけには触れておけ、というものをクリティカルに味わっていってみようと思います。
吸収できずスカスカになるのだけは避けたいけど…がんばります。


さてそんなわけで大分短めの内容になっているはずですが、来月以降のブログも「生存報告」的な役割として、しばらくの間コンパクトになる予定です。
いずれ話せる時が来たら話させて頂くとして。
今はそういうものとがっつり対峙していきたいという気持ちです。

何がなんだか分からなくてすみません・・!

引き続き絵を続けていますし、なんならこの出来事で「アートワーク」の方への創作力が爆発的に増えてはいますので、いずれ制作を開始したいと思っているので、決してそういう、いわゆる「引退」みたいな話では決してございませんので、どうぞご安心を。


というわけで、時間がございませんので今月はこの辺で。

今年はサクララテ、一回も飲まんかったな。

では、また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?