見出し画像

おにーさんこちら


先月に引き続き今年は”月の女の子擬人化”イラストをお届け!
フェブラリーちゃんは2月だって言うのに、寒そうな格好をした、青い目が気になる褐色の女の子なのである。
…Rイラストで恐縮です。

いやはや。
他方だと段々と春の香りがしてくるであろうこの季節。
季節の変わり目で寒冷地はそういった他方にずいぶんと遅れを取ることは毎年お伝えの通りなのですが、今年はまた特に寒かった・・!
寒さにもいろいろあるでしょうが、具体的には粘り強い寒さだった気がして、例年で言うところの寒の極みみたいな凍え切った空気で満たされる期間が長く、この電気代高騰の家計を圧迫せんとす空気感、大層えぐうございました。
雪にもそれなりの回数降られましたし、特に夜間の冷えが嫌だったなあ。
ピンと張り詰めたマイナス十何度という空気も嫌いではないけれど、齢40の体にはただダメージしか与えないですから、困ったものです。
本当にようやく月末のここ数日間、昼間の空気がようやく春を感じさせてくれるようになってきまして、それこそダウンなんて来て外に出ると確実に暑いのですが、日が傾く前には冬の空気に逆戻りで、この山間の地域ではまだ全然春本番は先ですね、みたいなことを感じながら2023年の2月も慌ただしく終わろうとしています。

2月、短いですね。
お仕事的には全然終わって頂いて差支えないのですが、趣味の時間を、そして確定申告の手続きを…などと考えると、他月で言う「29、30、31」日の3日間という時間のなんと貴重なことか・・!
ここ数年は早めに済ませられたり、申告期日ギリギリになったりで安定していませんが、今年もギリギリになりそうかな。
昨年は5月中頃まで真面目にレシート、請求書のまとめも出来ていたのでいつもよりほんのちょっとそれらのまとめは楽かなー、などと絶賛作業中でございます。

暦的には、月の初めには沢山海鮮の巻かれた恵方巻ももぐもぐできましたし、14日には妻と母からそれなりの愛の形も無事頂けましたので、よし、やることはやった!みたいな気分ではいます。

お仕事はもう少し巻こうと思えば巻けたかもしれませんが、普段使っていない脳みそを使ったイメージで、そういうものを呼び覚ますために大変時間を取ってしまったな、という点は反省です。
シンプルに要求されているものが1段階上がった感じがあって頑張らねば、というイメージです。
今まで自分より上手な人がいることが分かってから逃げて避けて来たものに再び挑戦させて頂けている印象。
その他、ありがたいことに他方から諸々お声がけを頂け、断ったり請け負わせて頂いたりという状況で、要するに忙しかったのですが、まあ何とかなったんじゃろうか、という着地で、やっぱりお仕事的にも2月はもう3日あると違うんだろうなと感じました。
忙しいのはありがたいことですけれど。

今月お世話になりましたご担当者様、企業様ありがとうございました。
来月も何卒よろしくお願い申し上げます。

…因みに、お断りしてしまった先方様にもお伝えしたのですが、現状はいわゆる「単発」案件の受注を請け負っております。
長期案件、会社所属となるご案件のお話は大変ありがたいのですが、現状は既にそのような状態に置かせて頂いているためお断りさせて頂いております。
ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
しかしお声がけ自体はいつでもお待ちしております!
ぜひぜひ。




そして、今月影響を受けたものです。
先月沢山接種出来た反動だと思いますが、少なめです。

《Amazon prime video》
大雪海のカイナ

《Youtube》
【マイクラ】サバイバル実況/ウドン
【ヒカクラ2】/Hikakin Games

全て作業用BGMとして観させて頂きました。
そしてお察しの通り、ゲーム「Minecraft」熱が再び高まっております。
確定申告が終わったらまた着手しようかなと思っています。
先日、近年毎年ペースになった大型アップデートの2023年版の内容が公開され見ましたが、今年は防具のデザインバリエーションが増えたり、素材として「桜」の木が実装されるんだとか。
そうなれば実装は近々かなと日本の桜シーズンを見越したファンサービスなんだと決め込んでしまって今からワクワクしているのですが、防具の内容では、アップデート後の方がコスト高になってしまう素材を使った改造がまだなこともあって、そういう意味ではアプデもうちょっと待ってください!となっています。
(昨年の大型アプデ内容にもまだ触れられていないのだよ。
まだウォーデンに会えていない・・)

ゲーム繋がりですと、5月に発売予定の「ゼルダの伝説」続編を予約しました!
実はまだ現状の最新作をクリアしていないんですよね。
後は中央のあそこに向かうだけだね!となってから手を放してしまっているので、発売までにはクリアしなくては。

と、ちょっとゲームプレイの予定で自分の時間が5月くらいまで埋まってしまいそうですが、あくまで自分時間は大切に。
接種したい諸々も沢山ありますし、趣味のなにそれも順次手を付けたいですしね。
本当に時間がないわ、と2023年もやっぱりこの言葉を口にしてしまっています。

あ、あと話題だった油淋鶏バーガーが食べられなかったので悔しいです。
なぜか地元では唯一食べた「スイートチリシュリンプ」だけが売れ残っててなんでや、ってなりました。


さて。
電気代的な意味でもやっぱりそろそろ暖かくなってきて欲しいのですが、天気予報アプリで確認する限り、まだまだこの先も夜はマイナス、なんて日が続きそうです。
「寒いと心まで縮こまっちゃうのよね」って何の誰のセリフでしたっけ?
っていうかセリフでしたっけ?
…あれ、お母さんの口癖だったっけか?(笑)

とにかく、寒い間身の危険を考え避けていたウォーキングや筋トレも再開したいのだけれど、2023年早くも時間が足りないコールをしてもいますし、やることは飽和気味ですので、やはり今年も1つ1つ集中して。
数年そんなマインドでいるお蔭か、例えばイラスト1つにしても確実に制作時間が短縮出来てきているのを感じられていますし、やはりカギは集中力なのかも。
限られた時間の中でやりたいもの・こと、欲しいものを考えると、相変わらず色んな方向に興味があってまとまっていないなー、まだまだクソガキだななんて自分のことをみつめたりするのですが、30代最後の年にもなるとそれはそれで若いということで良いかも、と感じられます。
この他方に及ぶ興味を、集中力というパワーでねじ伏せられている間に、出来るだけ全てを食べねば。
衰え、なんて油断するとすぐそこにいることを感じますし、時間は待っていてはくれませんしね。

あとどれだけ舞えるんだろう。
…寒いと悲観的になっていかんですね。
早く春来い。


では、今月はここらへんで。

また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?