見出し画像

「ボイスカスタム」で声のピッチを変えたり、自分の声の確認ができるようになりました!ほかのユーザーが動かしているアイテムが、手に遅れずに追従するようになりました!【cluster v2.116】

こんにちは、cluster開発チームです。
さて、メタバースプラットフォーム「cluster」ではみなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、さまざまな改善を行っています。
cluster v2.116リリースのお知らせです!


●「ボイスカスタム」で声のピッチを変えたり、自分の声の確認ができるようになりました!

新しく「ボイスカスタム」が使えるようになりました!
自分の声のピッチを変えたり、自分の声が他の人にどのように聞こえているか確認できるようになります。

声のピッチを変えている場合にはマイクのアイコンにエフェクトが付きますので、マイクのon/offの切り替え前でも状態を知ることができます。
また、クラフト中やイベント中の「声の届く範囲」はこちらから変更できます。

「いきなりコミュニケーションするのは恥ずかしい……」「自分の声がちゃんと届いてるか心配……」という方にとっては便利な機能になっているのではないかと思います!

使い方

画面下部のメニューに「ボイスカスタム」のアイコンが追加されているので、そちらからボイスカスタムメニューを開くことができます。

●ほかのユーザーが動かしているアイテムが、手に遅れずに追従するようになりました!

clusterの体験を快適にするアップデートです!
これまでのclusterでは、ほかの人が持っているアイテムが遅れて追従しているように見えてしまっていましたが、今回のアップデートで改善しました。
複数人で遊ぶワールドなどでの体験がより良くなります!

🎈ご意見・ご感想お待ちしています

メタバースプラットフォーム「cluster」は、みなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、様々な改善を行っています。
「clusterへの要望」を投稿する場所を設けていますので、もっとこうなってほしい!ここがちょっと使いにくい!といったご意見・ご感想をいつでもお待ちしています😃

💌 Discordサーバー「#clusterへの要望」チャンネル
https://docs.cluster.mu/creatorkit/support/creator-community/