見出し画像

女神イザナミを追って黄泉の国へ|#今週の人気ワールド 4選

clusterはクリエイターが自分でワールド(バーチャル空間)を「つくる」ことができるメタバースプラットフォームです。

1週間で人気のあったクリエイター作成ワールドを紹介します。
気になるワールドがあったら、ぜひ遊んでみてください!

これまでの「 #今週の人気ワールド」 ブログ はこちら

女神イザナミを追って黄泉の国へ|「黄泉比良坂」をレポート!

今回は「黄泉比良坂」をディレクターのあらーとがレポートします!

こちらのワールドは、古事記のイザナギとイザナミの黄泉の国での物語をテーマにつくられています。わたしたちが男神イザナギとなって女神イザナミを追っていきます!

画像5

黄泉の国は地の底にあって陽の光は届きません。
松明に火を灯して道を照らしていきましょう!

画像6

岩壁の間を通り抜けていきましょう!

画像7

道中にある篝火に松明を近づけて火を灯していきます。
明るくなって進んできた道がわかりやすくなりましたね✨

画像8

道なりに進んでいくと、女神イザナミの気配がします。
岩の戸を開くと……

画像9

奥に火を灯す場所が見えます。
イザナミは明かりを灯さないでくださいと頼んでいましたが、姿をひと目みたいイザナギは火を灯してしまいます。

画像10

そうして、イザナミの怒りを買ってしまいました😱
黄泉の国から帰りましょう!

画像11

・・・・・・
・・・

このあとのストーリは自分の目で確かめてみましょう!
ぜひ皆さんも黄泉比良坂の物語を体験してみてください🙌

画像12

***

今週の人気ワールド 4選

~夜のまたあの場所で~Đ͎Ø͎Ⱡ͎₱͎Ⱨ͎ł͎ł͎ł͎ł͎₦͎

画像1

黄泉比良坂takada

画像2

ホムルームHOMURA

画像3

【パーティクルライブ】空中分解たぬきち

画像4

***

以上が #今週の人気ワールド でした!
いかがでしたでしょうか?

clusterを遊んでみたい方は

「cluster(クラスター)」は、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集ってイベントに参加したり、友達とコンテンツを楽しめるメタバースプラットフォームです。

こちらをダウンロードしていただくことで遊ぶことが可能です。

ワールドをつくってみたい方は

記事を読んで、ワールド制作に興味を持った方は、つくって楽しむdiscordコミュニティ「Creator Communityにぜひご参加ください。

また、clusterで創作する時のtipsをまとめたブログ「Creators Guideもぜひご覧ください。