見出し画像

スマホ版の「ホット」タブでイベントを表示する際、使用言語ごとに切り替えられるようになりました【cluster v2.120】

こんにちは、cluster開発チームです。
さて、メタバースプラットフォーム「cluster」ではみなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、さまざまな改善を行っています。
cluster v2.120リリースのお知らせです!


●スマホ版の「ホット」タブでイベントを表示する際、使用言語ごとに切り替えられるようになりました

clusterのスマホ版では、「設定」画面の「言語設定」から「使用言語」を設定することができます。
今回のリリースで、v2.113のアップデートで登場したスマホ版の「ホット」内の「イベント」で使用言語に応じたイベントを表示できるようになりました!自身と同じ言語圏のイベントが見つけやすくなります。

v2.115のアップデートで、スマホ版「ホット」内の「スペース」も同じく使用言語に応じたスペースが表示されるようになっております。
使用言語をしっかり設定することで、自身と同じ言語圏のワールドやイベントを見つけやすくなっているので、ぜひ設定してみてください。

●いくつかのバグ修正やパフォーマンス改善を行いました。

■椅子などに座った際のカメラの位置を修正しました。

■Quest版、PC版VRモードを利用時、下半身の関節が極端に曲がるもしくは逆方向に関節が曲がる

■フレンドが参加しているワールド名とイベント名が表示されない

■3人称視点で立っている時に自身のアバターの中身が見えてしまう症状を緩和しました

🎈ご意見・ご感想お待ちしています

メタバースプラットフォーム「cluster」は、みなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、様々な改善を行っています。
「clusterへの要望」を投稿する場所を設けていますので、もっとこうなってほしい!ここがちょっと使いにくい!といったご意見・ご感想をいつでもお待ちしています😃

💌 Discordサーバー「#clusterへの要望」チャンネル
https://docs.cluster.mu/creatorkit/support/creator-community/