DAY-25 雨のちトラブル。

10/25(水) DAY-25

どうも!フトン巻きのジローうるま江洲店・那覇仲井真店のオーナーFBです。

昨晩降った雨のおかげか、今日は結構回っています。

やっぱり雨乞いして良かった。

雨と晴れの違いをまざまざと感じました。

今月はめちゃくちゃ売上悪いな~と思っていましたが、昨年以前の実績を確認したところ、今月よりも悪い月(10月)はありました。

10月はそもそもアベレージの売上が低い月なんです。
#心配して損した
#でもやっぱり売上低いのは怖い

妻からも言われたけど、目先の売上に一喜一憂せず、まずはしっかり地に足つけなさい!とのこと。
#ごもっとも
#とはいえ心配なんだぜ

今日の話題は何と言っても、問題児の仲井真店。

売上低いのに手がかかる。

人手も必要だけど人材がいない。

設備が古くて心配。

今日は、その古い設備のうち、エアコン不具合。稼働停止!

エアコンパネルには「P10」の文字が点滅。

Panasonic製、業務用エアコン。

ネットですぐに検索。すると、

「室内ユニットのフロートスイッチ満水警報(基準水位を超えている)」

えっ?なにそれ笑

こういう展開って前まではめちゃくちゃネガティブだったけど、今は何とかしなきゃと思えるようになってきていて、精神的な成長だな~と自分勝手に思いました。
#自分でどう思おうがいいじゃん

でもよくわからないのでネットでぽちぽちと検索。

ある動画がヒット。

・・・・・。

なるほど。こうしたらいいんかな。

といろいろと試すと、

ドバっと水があふれ出てきた!

事前に準備していたバケツに溜め置き。

15分くらいずっと水で続けてたからビビる。
#結構溜まってたんだね

水抜きすると、エラーメッセージはなくなりました。
#とりあえず静観対応

なんだか、いろんなエラーも起こって正直大変。
だけど、経営者っていう人間は、正解のない問題に日々ぶつかってるんだろうなーとメタ認知。

そこに両足突っ込んだからには、まずはそれに慣れようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?