見出し画像

手先の進化が人間の進化

人間よりも早く走れ、高く飛べ、強い動物はいれど、人間ほど器用に手を使いこなせる動物はいない!

人間は道具を器用に使いこなし脳を発達させて来たのだ。

今回は、おそらく早い段階から使われていただろう武器を扱うワークです!

武器と一口に言っても、棒やナイフ、鞭や銃等数え上げればキリがない(^_^;)

今回は、4種類に分類して紹介したいと思います!

片手で扱える武器、両手で扱う有る程度の重さと長さのある武器、紐状の武器、隠し武器や投げつける武器

これらの武器の使い方はもちろん、相手の武器との相性を踏まえ、武器を使った護身術を練習したいと思います!

11月12日(火)18時から20時頃迄

場所 護身空手木村塾 中野本部道場
中野区中野1-55-2 パレス中村ⅡB1

参加費 3000円

武術未経験者の方も安心してご参加頂けます。ボディワークとしても楽しめると思いますので、是非是非お気軽にお問い合わせ下さい^^

宜ければサポート頂けましたら幸いです! サポートは、武術の価値を高める活動に使わさせて頂きます!!