見出し画像

IKKOに優しい言葉をかけて育ててみた。

どうやら世の中には野菜などの植物に「いつもありがとう」とキレイな言葉を書いて育てた場合と、「ばか」などの乱暴な言葉を書いて育てた場合で育ち方に差が出るといった『言霊実験』を行っている人がいるという。

野菜には優しいが、人には厳しいおじさん

上記の実験を、人間に対して行ったらどうなるのか気になっている人もいるのではないだろうか?


準備

というわけで、早速IKKOを手元に2つ用意した。
片側にキレイな言葉をかけ、もう片側には乱暴な言葉を浴びせて育ててみることにする。


これからキレイな言葉をかけます。
こちらは少し乱暴な言葉をかけます。




実際に言葉をかけてみた

今回かけたキレイな言葉一覧
・お肌が素敵ですね!
・綺麗すぎ~!
・スタイルよすぎ~!
・やりらふぃ~!
・まぼろし~!(のポケモン)
・ggwp

今回かけた乱暴な言葉一覧
・おばさん
・どんだけとか古すぎ~
・カツラ
・どんだけ~のときの指を振る動作で『だいばくはつ』が出て自滅した。
・GGEZ


結果

数分間IKKOに言葉をかけた結果、こうなった。


キレイな言葉をかけた方

ジョジョの表紙みたいでカッコイイ。素敵!


乱暴な言葉をかけた方

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?