見出し画像

【桑名はらだ歯科クリニック】さんのCMソングが好きすぎてツラい……。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、好きなCMソングと作曲の話ー!

いやぁ……ヤバいですわよ!

タイトルにも書いたように、自分【桑名はらだ歯科クリニック】さんの

CMソングがめっちゃくちゃ好きなんですよ。

初めて聞いた時は「え、何コレ!?(困惑)」って感じだったんですけどね!

気づけば、テレビで流れる度に一緒に歌うぐらいにはうっかりドハマり!!

これをクセと言わずして、何をクセと言う!!!!!

というぐらいには、クセです。これぞクセになる曲!!

はい。

一度うっかり聴いてしまったが最後、脳内エンドレスリピート不可避!

今も頭の中でずっと院長先生が歌っておられます……(汗)

こんなにもクセになるフレーズを生み出せるって、すごいことだなと!

自分も作曲には少し興味があるのですが、もし自分が作るとしたら、

オシャンな感じでサラ~ッと流れ去ってしまう曲よりも、

【桑名はらだ歯科クリニック】さんのCMのように脳に刻み込まれる曲

作りたいなぁと思うのであります!

ギター一本でジャカジャカしながらクリニック名を連呼するという

どシンプルな造りだからこそ、こんなに印象に残っているのでしょうか?

うーん、不思議だ!

……

あ、ちなみに一度も行ったことないです!(CMで知ってるだけ(笑))

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

スタエフで弾き語りしたいなぁ!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?