見出し画像

やっぱり口角を上げるというのは、心身においてとても良いことなのだと思いました、マル。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

昨日、また歯医者さんに行ってきたのですよ。
ええ、マウスピースが完成したので、その受け取りにね!

まあ、今までも毎日着けて寝ていたので
「そんな変わる~?」
と疑っておったのですけれどもね、全然違いましたわ!

やっぱり上下ってすごいね!
あと、ちゃんと正しいアゴの位置を確認した上で調整する感じ??良いね!

いやあ、実際着けて寝てみたら、そらもうアレなんですけども。
それよっかですよ!まず、家に帰るまでの間の出来事ですよ!!

なんか、そのまま着けて帰るように促されましたよ!(え!?)

そういうもんなんですかね?
矯正用のものではないし、今までも寝る時しか着けてなかったんですけど……

今回のは上下ですからッッ!!!!!(迫真)
上下の歯の間に今までの倍ぐらいの厚み?空間ができる訳ですよ!
すっごい不思議!なんか、顎が浮いてる感じ?これじゃあ噛みしめられないぜ!!!(正解)

噛みしめられないので、何か、こう……頬肉にグググゥーッとした力が入らない訳ですよ!
いつもはめっちゃ力が入ってパンパンですもん!(筋トレ後の筋肉かな?)

ああ、だから自分は昔っから丸顔なのか……。
だから今より体重4キロほど軽かったのに、仕事が忙しかった頃の写真の顔はまん丸やったんか……ああ、それで。

やっぱり、ストレスはダメ、絶対!意図せず顔が丸くなる!(笑)
顎関節の調子が良くなったら、顔もスッキリするかもしれませんわね!

って、今日はそっちの話じゃなくて!

着けて帰ったら、何か不思議な感じがしたよという話がしたいのですわよ!
頬っぺたに無駄な力が入らないからなのか、上下の歯が浮いているその形のせいなのか、なんだかものすごく口周りが緩む感じなんですよね!
あ、イイ意味でですよ!締まりがないとかそういうことではなくて!

なんか、こう……ゆるっとふわっとやわらかい感じ!
いつもはだいたいムムム……って感じで口角も下がり気味なんですけど、昨日の帰り道はすっごくゆるっとしてました!!
で、普通に食料調達のためにスーパーに寄っただけなのに、すごく楽しい気分だったのであります!!

マスクをしていたので、たぶん周囲には勘付かれていないとは思うのですが……(汗)
けっこうニヨニヨしていたと思います。絶対ヤベーやつですわよ!

口元一つ変えるだけで、こんなにも気分が変わってくるものなのかとビックリしちゃいました!(たぶん他は特に何も変わってないハズ!?天気も良くはなかったし)

写真撮影などで「口角上げてー!」と言われると、今までは口の周り全体をものすごーく緊張させて一生懸命頑張って上げ(ようとし)ていたのですが、もしかしたら、そもそもの笑顔の作り方からして違っていたのかもしれないなと……。
みんなもっと自然に笑ってたのかもしれないなと、ちょっと困惑してしまいました。

小さい頃のピアノの発表会の集合写真を見ると、どれもこれも一生懸命左右に口角を引っ張っているんですよね。
で、全く上がってないので、まさに真一文字……(・_・)ハイチーズ!

そんなホロ苦い思い出を振り返ってみたりもしましたが……(遠い目)
顎関節症の治療をすることで、他の部分にもけっこう良い影響が出てくるのカモ?と今後が楽しみになってきましたよー!

また何か面白い変化があったら書いていきたいと思います!
とりあえず、昨日の帰りからとてもウキウキしている丼なのでした~☆


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!


口角を上げてお喋りしなくっちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?