見出し画像

【歓喜】知らん間にお気に入りの目薬がセルフメディケーション対象になってた件!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

先日、行きつけのドラッグストアでお買い物しておったのですが……

愛用中の目薬【サンテFXネオ】がセルフメディケーション税制対象品になっとったんですわ!!!

ヒュ~♫ マジかよ!やったぜ!!

毎年、確定申告の時期になると宝探し気分でレシートをめくり倒しておったのですが、今年度はいつも以上に期待できそうですわよ☆

嬉しいねぇ!

まあ、大家族ではないので元々そんなにたくさんは返ってこないし、何なら年間購入額12000円を超えない年もあるのですがね!

詳しくはコチラ ↓ をご参照ください!
【厚生労働省 セルフメディケーション税制(特定の医薬品購入額の所得控除制度)について】

それでも、目薬は毎年5~6個ぐらいは買っていると思うので、集まれば結構な額になりますもんね!?

マクド1回分ぐらいのお小遣いにはなるのではないかと思いますよ!
(※申請すれば対象品購入額12000円を超えた分だけ返ってくる)

「何や!大した事ないやんけ!」と言われてしまいそうですけども!

ケチケチ丼さんからしたら、めっちゃ嬉しいもんね♫

何だろうね!?

自分で言うのも何ですが、お得な性格してると思います☆(笑)

まあ、その分お金使ってるってことなんですけどね!

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

今日はスタエフでもこのことについて話そうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?