見出し画像

【スピッツ/恋する凡人】ウクレレ弾き語りに挑戦!vol.4

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

はい!今日は数少ない音楽要素ですよ!続いとるね!(2週連続!)
来週も続けたいと思いますよ!何の曲が良いですかねぇ……(悩)

昨日は初のLIVE配信だった訳ですけれども!
バリクソ緊張して訳わからんことになってましたけど、すごく楽しかったですよ!
その延長戦?(延長線上?)としてウクレレの練習をガッツリやって、収録して、その後さらにベースの練習まで捗りましたよ!画期的だよ!

いやあ、自分で言うのも何なんですけど、あの掘立小屋めっちゃ居心地が良いですわ!

あ、我が家の自作防音室【なんちゃって防音室Mk-Ⅱ】改め【猫の額スタジオ】のことです!
照明が程よく暗くって、広さが1.5m×1.5mで高さも1.8mあるので、籠るにはちょうど良い感じなんですよ。頑張れば二人は入れると思う!

初代の掘立小屋はプラダンボールと養生テープだけで組んだので、天井が崩落しちゃったんですよね!(笑)
換気もできないし、骨組みが無いから広さはプラダンボールの大きさに(ほぼ)合わせないといけないしで、長居するにはちょっとしんどかったんですよね!(Let's酸欠☆)

MK-Ⅱの方は、初代の反省点を活かして頑丈な骨組みと合わせて作ってあるので倒壊の心配もほとんどナシですよ!
「これが秘密基地か!」って感じで楽しい!
まあ、見た目はこだわらなかったのでプラダンボールなのですが。
また、noteやブログでも作ってみた記事を書きたいと思いますよ!

はい。ということで、そろそろ本題にはいりましょうね!

今回のウクレレ弾き語りのコーナーは、スピッツの『恋する凡人』です!
イイ曲!なんだか元気になる感じがしますよ!!
人差し指でガッツンガッツン殴ってますが、頑張っとるよ!(笑)

ブログでは、ベースの練習の話もしています!


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

こんな感じのヤツがこのnote書いてるんだなって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?