見出し画像

休むことで忙しい日々

序幕

今シーズンもこの時期が来ました。

いえーい,ぽふぽふ。言ってみたかっただけです。
さて前回は動画投稿で忙しくてまったくやれていなかったのですが今回は参戦しようと思います。

お供の飲み物ですが。

白湯。
もう一回言います。白湯です。なんでそんなしみったれた飲み物なんだ,もうちょいなんかあるだろうと思う方へ私の心の叫びを聞いてほしいです。

調子が悪いんじゃああああああああああああ

ふう。改めまして説明すると最近体の調子がめちゃくちゃ悪化しておりまして休日もほぼ寝てるか外へ食糧買いに行くで終わってました。仕事行くだけで精一杯よ。当然のことながら動画制作も英語の勉強も思った以上に進まず。まあだからこそ比較的参加ハードルが低い呑み書きには参加できたんですけどね。まる。

と言っても当方四六時中寝れるわけではありません。というか腹痛に起こされて寝たくても眠れない事態に陥ってることもありました。寝たいときに思いっきり寝るって大事ね。

というわけでここ最近何やってたんだというお話です。

お気に入りの映画,リターンズ

昨年見てテンション上がった映画,CODAが昨日地上波で流れてましたね。ええ,見ましたとも速攻で。

なんだったら感想書いたnoteもあるので八つけて,いや貼っつけておきますね。

CODAのいいところはいろいろと思うあるんですけど,個人的には主人公の歌や演技がわざとらしくない,日常を切り取っても嫌な感じが全然しない,それでいてストーリーはきちんと伝わってくるところだと思います。シンプルだけどこれきっちりできている映画って少ないんじゃないか実はと思ってます。まあこの世の映画を隅から隅まで見ているわけではないので完全に憶測なんですけどね。

個人的に友達と一緒に話せたのはでかかった。映画は映画館で見てもいいですけど,テレビで見れると離れた友達とも感想戦できるからいいんですよ。昨今テレビはいらないとかいろいろ言われてますし私ももうテレビほとんど見なくなってしまいましたが,個人的にはテレビのそういう良さもわかっているので頑張ってくれテレビ番組作る人。

ライブも行きました

誰のライブか言うといろいろもろもろばれるので明言はしませんが,友人トライブにも行きました。調子悪かったですが家にこもってても何もしなくなる予感しかしなかったので…

言い訳はおいておいて,友人と久々に遊びに行けたのはよかったですが前後でおしゃべりできたのも最高でしたね。皆さん人生大変そうですがエンジョイしているようで筆者はほっこりしてました。

漫画と本あさり

やっぱりこういう映画作品は面白いですが,今月はもう一個面白いもの読んでました。

ワールドトリガー。なんか最近テレビでやってたみたいですね。私見てませんでしたが。
キャラ同士が会話しているだけで面白い,何が正解かわからないまま進むという筆者が大好きなタイプの展開を進んでいるみたいなので最近復活して読み始めました。

後地味に反応集見るのが好きなので,読者から愛されているのが伝わってきます。愛されパワーおそるべし。まあ私には愛されパワーはないのですが。

これだけにかかわらず漫画の反応集やYouTubeラジオは最近見てて面白いものがあります。さいきんMVがかえって負荷になること多かったのでこういうものでパワーを補充しているんですよね。

たぶん誰かと感想言いあったり,話をするのが恋しい時期になっているのでしょう。ここまで調子崩れたので特に。

というわけでnoteの感想をいいつつ無理のない範囲で交流も楽しもうと思いますー。

よし,白湯終わり。寝よう。

よろしければスキしていただけるととてもうれしいです。ほかの記事もよろしくお願いします。