見出し画像

くら寿司と本棚と

寿司カバーがきゃわわでした

くら寿司でちいかわコラボフェアをやっていると聞いたので行ってきました
ちい活ってやつ?
いやーびっくらぽん、びっくりするくらい当たんねぇのな
30皿投入して2つでございました。
隣の席は確率アップつけてたのかじゃんじゃん当てていて、
ちょっとだけうらやましかったとかうらやましくなかったとか…
ノートは2冊もらったので満足です。

その後に寄ったゲーセンでスポワレも3トライでとれて大満足
吐いてるハチワレとスポワレがいればそれ以外いらないと思ってます

帰宅して本棚を組み立て作業
数年前にすべての本を処分することになってから、
紙の本は早稲田ちえさんの漫画のみしかもっていませんでした。
全部買いなおすくらい大事だったのはそれだけだと思っていました。
が、ブックオフで三浦しをんさんの本をまとめ買いしたので、本棚を買ってしまったのです。
物を増やさないを目標に頑張ってたけど、無理だったよ…
紙で買っていいのは”雨穴さんの本”と”三浦しをんさんのエッセイ”と自分ルールを作ったので多分これ以上はそんなに増えないはず…

近々読書録と本を処分した話を綴れればよいな。