見出し画像

210704┆TRIGGER LIVE CROSS VALIANT ライビュ

𓂃 𓈒𓏸


こんにちは。


今回は、2021年7月4日にオンラインで開催された「TRIGGER LIVE CROSS VALIANT」公演について綴っていきます。


ある日、TRIGGERのアルバム発売と共にTRIGGERの初単独ライブが発表された...「え??単独ライブってどうゆうこと??」これアイナナファンがみんな思ったと思う ( 笑 )しかも単独がアイナナからではなくTRIGGERが初でいいんだ!?っていう戸惑い ( 笑 ) とりあえずおめでとうって気持ちで日々を過ごしてました。


そして「そろそろライブの日だな?」と思った私。ライブ開始2日前ぐらいにライビュ会場みたら空いてたから近くの映画館のチケを購入!前日のネタバレも踏まず、アルバムも聴いてない(え?)状態だけど「なんとかなるだろう」精神でライビュへ!


いや...やばかった。この一言に尽きる。


(※ここから曲ごとの感想になります。完全に私の為の語彙力皆無メモなので飛ばしてください!)


𓈒𓏸 VALIANT
新曲の中で唯一この曲だけはリード曲だし買ってた(え?)でもまさかジャケ写まんまの衣装で来ると思わなかった...衣装のクオリティが高すぎる。光沢な布にきらきらビジューが散りばめられていて重厚感がありロイヤルで...まさにTRIGGERが着るにふさわしい衣装だった。そして、なんといってもその衣装を身に纏う斉藤壮馬が美しすぎる。声優さんでこんな衣装似合う奴他にいないぜ!?(声優さんごめんなさい)そしてもう動作や顔つきが九条天そのものなの...「まんま九条天じゃん(真顔)」ってなったすき。そしてこの激ムズ曲を生歌でさらっと歌いこなす3人やばすぎな?


𓈒𓏸 DIAMOND FUSION
TRIGGERのデビュー曲!TRIGGERはここから始まったのだ!!!この曲でデビューするってもう既に大物感ありすぎるよな ( 笑 ) カメラをファンに見立てて頬撫でたり投げキスくれたりウインクしたりファンサしまくってくれるのにやにや治んないんだが!?!?あなたのそれには破壊力がありすぎるんだって!かわいすぎて今までよく誘拐されなかったな(大声)!!
そしてバックで流れるMVとシンクロしてダンスするだけど、ダンス下手すぎてかわいー!(黙れ) 斉藤壮馬のダンスのセンス皆無なとこがツボすぎて好きなんだけど、身体の使い方がわかってなくて首から動いちゃうところほんとかわいい ( 笑 )


𓈒𓏸 Leopard Eyes
またまたダンスが下手でかわいー!(何回言うんだ) タイトルのインパクト強すぎんだろ、それにしても生歌なのにうますぎて音源かと思うレベルだろ ( 笑 )


𓈒𓏸 願いはShine On The Sea
3人で歌えてるのみるとやっぱりくるものがあるよねT^T ここ初日と曲違ったのを後で知ったんだけど初日のセトリも聞きたかった...。


𓈒𓏸 Crescent rise
最初の演出からMVのまんまで八乙女楽役の羽多野さんが銃で撃つとこからして懲りまくってて胸熱〜!このMVすごい好きなんだよな、毎回見入ってしまう。MVと本人たちのリンクがたまらん!


𓈒𓏸 Last Dimension~引き金をひくのは誰だ~
ここからは作中で開催されたミュージカル「Last Dimension~引き金をひくのは誰だ~」の衣装にチェンジ!壮馬くん×赤のイメージがなさすぎて新鮮だった...赤パーカー×カーキ色のブルゾン!このコーナーの羽多野さんの衣装の白シャツが本当に素敵で純粋に美しいと思ったな〜



𓈒𓏸 DESTINY
この曲聴くと陸と喧嘩してそのあと雪空の中でマフラー握りしめながら「ハァァ」って白い息吐いてる天にぃが出てくるんだけどアニメの見過ぎ? ( 笑 )


𓈒𓏸 バラツユ
きた〜バラツユ!なんとなくしか聴いたことなかったんだけど(おい)上から半透明のスクリーンが落ちてきて3人を囲んで、そこにピンクのエモいエフェクトが映されるんだけど綺麗。映像と3人とピアノ演奏が相まってとてつもなくエモい。落ちサビで指ハートするのかわいすぎか ( 笑 )


𓈒𓏸 Treasure!
バラツユのしっとりとしたバラードから一変、ブラスバンドの方の演奏とダンサーさんの旗を使った演出で、旗がバババと取れるとそこには3人が!スタンドマイクを使った演出も凄く良くてとにかくそこにはTRIGGERが!演出が最高すぎて一気にテンション上がった。
そしてなによりこのコーナーの衣装がやばい...アニメのED曲だった「Heavenly Visitor」で3人が着てる衣装なんだけど、ほんとに忠実に造られてて三次元で実際に目にすることできて幸せすぎる...そして、だれですか?斉藤壮馬にピンク×サイハイブーツ(ヒールあり)履かせた人は、性癖バレるよ!? もうとにかくえろすぎんだよ...天にぃが着てる衣装同様お尻の部分が盛り上がってる造りになっててほんとに妖艶だった...無敵ピンク×無敵斉藤壮馬が無敵なの(語彙力)...いやもうこりゃ最高すぎて語彙力なくなるって、これ読んでくれてる方調べてみてくれ、私にはもうどうにもできないから()
スタンドマイクを撫でる斉藤壮馬の手つきがえろすぎて18禁映像かな?ウインクしたり投げキスくれたりシー☝🏻ってしてくれたりファンサ盛りだくさんで九条天すぎたし、最後のポーズを考えたダンスの先生に拍手。


𓈒𓏸 SECRET NIGHT
TRIGGERといったらまさにこの曲(私的)!多くのダンサーさんを引き連れてるTRIGGERかっこ良すぎる...暗い照明にピンクの衣装の斉藤壮馬が映える映える...。「ひしめく夜にFun」で「Fun Fun」って口ずさみながら手をパフパフするのかわいすぎて逮捕!!


𓈒𓏸 NATSU☆しようぜ!
アイナナファンにとって複雑な案件①NATSU☆しようぜ!盗作事件 ( 笑 ) この事実をTRIGGERは後から知らされてもうファンの前では歌わせないと事務所から言われながらも、単独ライブでセトリに入れてきたTRIGGERやりおるな...。そして画面が3分割になるから他の方のパートでも表情も動きもばっちり見えて超かわいかった...
羽多野さんや佐藤さんが壮馬くんをかわいがってくれる世界最高かよ


𓈒𓏸 Heavenly Visitor
この爽やかな流れでこの曲くる!?って超意外だったセトリ。炎とか映像の演出が凄くて疾走感たまらん!かわいいピンクの衣装に包まれた壮馬くんが眉間に皺寄せてビブラート響かせながら歌ってる姿は泣くしかないじゃん?超かっこよかったな〜


𓈒𓏸 DAYBREAK INTERLUDE
もう2次元なのか3次元なのか判断がつかないくらいMVに忠実すぎて泣いた😭 今のCGの技術ってほんとにすごい...。いろいろあってどん底にいたTRIGGERが己の力だけでここまで昇ってきてこうやって今、単独ライブができているっていう時間の経過が本当に私たちファンと同じ時間を歩んできてるんだなって思えて超感動した...。


と、もうとにかく大満足なライブ!「ライブって言ってもそんなに歌わないでしょ」「衣装とかTRIGGERに近い感じの着て歌うんだろうな」とか舐めてた私を殴ってやりたいぐらい、予想の遥か上を行ってて、もう本物のアイドルのコンサートだった...。いつか、無観客ライブではなく有観客でたくさんの人の前でキラキラ輝くTRIGGERがみたい...!と心からそう思った。そのぐらいTRIGGERも中の人も本気度がヒシヒシと伝わってきたし鳥肌が立った。あの瞬間アイナナファンはみんなTRIGGERに恋してたって言っても過言ではない!前日のライブもみたくなってこの後両日配信チケ買っちゃったのはここだけの秘密。本当に素敵なライブをありがとうございました!


それではまた。


𓂃 𓈒𓏸

#斉藤壮馬 #TRIGGER  

#VALIANT  #アイナナ #note初心者