最近のこと  3月

3月も半分がすぎました。太陽があがれば、春の陽気です。
「流れる季節の真ん中で、ふと日の長さを感じます」と
頭の中で歌詞がループします。


昨年から歌わせていただいてますおふろcafeびわこ座さん。
一人暮らしをすると、銭湯や温泉といった大きなお風呂って
ありがたい。
ましてや学校や仕事をしていると動いたり、考えたりすることばかりだから
一息つける場所というのは本当に大事なんだなと思います。
大きなお風呂は体を伸ばしながら入れるので気分も爽快!
そして私はサウナは入れないけれどきっと楽しい。
おふろcafeびわこ座さん、ぜひみなさん一度お越しになってください。

おふろcafeびわこ座

また、2020年度滋賀県での女性に人気の施設第3位に選ばれたとのこと!
おめでとうございます!ニフティのサイトにのってますのでぜひ!
カフェメニューはもちろん、おこもりラウンジといった半個室のような場所やマッサージチェアの部屋もありますのでゆったりと1日過ごせます。
漫画や雑誌やボードゲームがたくさんあります。
もはや1日じゃ足りないかもしれません🤔
平日にお得なパックもあります。週末もリフレッシュにぜひ!

びわこ座ミニライブ3月

どこかでお会いできましたらミニライブもよろしくお願いします☺️

そして3/14は東向日にあるSecond Roomsさんで地平素直さんの
5周年イベントにお誘い頂きました。
あるイベントでお声かけていただき今回出演させて頂くこととなりました。
ひなねちゃん、山端麗奈さん、地平素直さん、楽しかったです。
そしてSecond Roomsさんありがとうございます。
その後みなさんと色々と話していました。

今思えば夜のライブだと終わったらすぐに帰るから皆さんと話す時間が最近はなかったなぁと。
だから昨日は話せて楽しかったなぁ。ひなねちゃんともたくさん話した。
楽しいことができればいいと思います。
一息つけるよな場所や、楽しい日を!

そして先日、縁あってジャーナリストの久保田弘信さんの写真展示へ行きました。

画像2

笑顔の写真もあれば、こっちを見つめてる子供たちの写真もありました。
映像と写真と音楽についての話をされていました。
写真を見て泣きそうになったのはなんだったんだろう。
自分の知らない世界なんて本当にたくさんあります。
やったこと、行ったことをした人にしかわからなかったり、体験談などを聞いてもピンとこないこともあります。
今回解説つきの写真や、その時の情勢などをお話いただき、そうして見るとまたあの写真の少女の笑顔の力強さなどが見えてくる、気がしました。
現在写真集なども販売されています。お見かけしたらぜひ

楽しかったなぁ。
次回ライブは3/21です。
14:30~スタートのリレー式の配信ライブ!夕方ごろまで続きます。
詳細はまた!
そして夜は京都の和音堂さんで歌います。
この日の出演者は。大阪の高槻でお会いした村上“アッシュ”篤史さんとお世話になってますはせやん(長谷川和宏)さんの3組です。
どこかで聴いていただければ幸いです!

ではでは!

北川知早

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?