平成6年生まれたち 1/26

こんばんは。お久しぶりです。北川です。
1/26のことも記そうと思います。

メメメノネ結成して、1/26にワンマンしようとむこくんから連絡をもらいまして、12月ごろにも回数を重ねてきたわけです。
いちやなぎも同い年だし引き入れようと言う話にもなり、その後たけとんぼのひらまつくん、浪漫革命のじろーくん、オオムラツヅミ、SUKIDARAKE MAFIAのボスのまつお、そしてMee floatと、たくさんの平成6年生まれが加わりました。むこくん企画ありがとう。たくさんの同い年に会えてとても嬉しかったし、楽しかったです。


古心庵さんに初めて伺わせていただきましたが、入った瞬間の懐かしさ。
ライブ中、オーナーさんたちがお酒もって上につきあげてくれた時には嬉しかったなぁ。太秦の駅に降りるのも、数年ぶりだと思います。
小学生ぐらいの時に太秦映画村にきた時以来ですね。懐かしいなぁ。
中華料理屋さんが軒先きで鯖寿司とか肉団子売ってたりして。
そして、嵐電の踏切の、線路の曲線がなんともいえず素敵でした。
いい感じにくねってたんですよ。立ち止まって写真とってはいけないので、もし訪れた時には、確かめてみてください。
数日泊まってみたいところでした。

そして、古心庵さんは音楽好きな人たちがたくさんいて、フォークソング世代ということも聞きました。
音楽理論を関係なしに生活の歌をフォークと定義するのであれば、あの日は私たちのフォークです。
(音楽理論的なジャンルはまたありますけれど!)
だからこそわたしたちの歌を聴いてくれて、受け止めてくれるんだろうなとも思いました。暖かい場所だった。演奏させていただいて、ありがとうございました。いろんなうたがあって、幸せでした。

余韻が抜けず、27日はほとんど夢の中でした。
しっかりしないと。

各出演者のこれからの活動が著しいと思いますので、ぜひチェック!
私もメメメノネだったり、ランデヴーだったり、ソロだったり。
晴太屋も、ちさよ企画も、仕事も
いろんな方とお会いできること楽しみにしていきます!
ぜひまた、お会いできますように。


北川知早

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?