見出し画像

1/20 つきあいましょう@十八番

こんばんは。北川です。お久しぶりです。
書いても公開しなかったり、書き残さないことも増えてしまいました。
しかし今回、また一読いただければ幸いです。

先日、十八番でのプチ!ちさよ企画を開催しました。

ことの始まりは、トクラさんとの山科での鳥貴族密会。
まるで喫茶店のごとく私はミックスジュースを頼みました。トクラさんはビールだった(はず?)。飲めないの本当にすいませんでした。

前々からイベントをやりたいと思っていたこともあり、トクラさんに相談して、楽しいことなにかなーって話していた時に、新春イベント!ってことで、餅つきは?という話が出てきました。
私は実家に臼と杵があったので、それを使いましょう!と言う話に。
そうして、1/20に向けてスタートしました。
SUKIDARAKE MAFIAを呼びたいとなり、さよを引き込み、ちさよ企画として始まりました。

ちさよ企画は、大学で知り合った"ちさ"と"さよ"が楽しいことをしたい!という思いから始まりました。
またこの、さよちゃんがとてもやり手の子です。
数々のスタッフをこなし、まとめたり、進行したり…
彼女の人柄から集まる人はとても多いです。
大学でのイベントでもなんども助けていただきました。
私はまだまだ成長できずにいるなとも改めて思いました。
知らないことや考えきれていないことたくさんあった。
本当に、いつも心強かったです。
ありがとう・・・。

そこから、私を軸にブッキングも進めさせていただいて、
何かと前からお世話になってます谷澤ウッドストックさんと、高槻で感銘うけたモンキーサイクルさん、そしてカホン奏者の馬場ユウタくんにも来ていただきました。ありがとうございました。

十八番はとても距離が近いので、各出演者の良さが色濃くでてて、楽しかったです。
写真も赤嶺志帆ちゃんにとってもらいました。
同い年。写真をとるのが好きな子です。


フライヤーのデザインは橋本ゆいかちゃん。
大学の後輩です。とてもいいイラストとデザインをしていただきました。
彼女にもし何かあればぜひ。

そして、餅つきイベントをするんですといって、承諾していただいた、各出演者のみなさん本当にありがとうございます。
実は当日まで餅つきが成功するのかどうかとても不安だったんですけれど、
仕事で、前向きに考える姿勢や、悩むより方法を考えて実践してみるということを知り、みなさんのお力もあり成功できました。地元の友達にも力を借りたし、いろんな方に支えられてできたと思います。宣伝に関しては、もっと自分自身考えられることがあったなと思いました。また次のイベントに生かしていきます。

本当に、さよ、出演者のみなさま、ご来場のみなさま、しほちゃん、十八番、ありがとうございました。

実は自分の中で、ずっと「挑戦しよう」と思っていました。
なので、普段は1人で歌うけど、今回はカホンを馬場ちゃんにしていただいたり、車の運転をして杵と臼を運んだり、餅つきしたり。
(出演者のブッキングは見たいという気持ちが大きかったです)
イベントをすること自体も、挑戦でした。
私にとって、とても大事な1日になりました。
前向きな気持ちと、すばやい行動力。
2019年は、もっと挑戦していけたらいいと思いました。
楽しいことをまたできたらなと思います。
楽しいことをつねづね追い求めたい。

だから、頑張ります。

きっとまたどこかで。

本当に、1/20はありがとうございました。

北川知早




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?