仕事を探す一歩

どうやら私は仕事のオンオフを無意識に切り替えていたらしい。

・制服を着る
・髪を結ぶ
・汚れても良い恰好をする
・バックヤードと売り場で気持ちが勝手に切り替わる(お客さんに見られているという意識あり)
・スカートは履かない
・休憩は仕事場とは別のところで取る。
・帰ってきたらとその日着ていたものをまとめて洗濯。
・パートさんと雑談。

項目にしたらこれくらいだろうか。

制服ありで土日片方は固定の休みのところかな。で、5連勤にならないように調整。

とにかく、終わりが見えない勤務は嫌だ。
閉めたら終わり。ここまでやったら終わり。それが見えるものが良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?