見出し画像

(前編)AI Girls Collection 紹介(2023年6月11日開催) 

初めに

こちら世界初のAI画像によるガールズコレクションです。2023年6月11日(日)に開催されました。私がAI画像生成を4か月以上続けているきっかけになったイベントと言っても過言でありません。そんな記念すべきイベントをnotesに残します。
とても多くの女の子が登場するため前編、中編、後編に分けます。

・AIGCの運営:AI Girls Collection(AIGC)https://twitter.com/aigcinfo


開催まで

開催までワクワクしている中、様々なことがありました。
AIGCはきれいでかわいい女の子がランウェイするだけじゃない!と実感しました。

・ロゴT-shirts

ロゴTが登場。AI美女召喚おじさんが作ってくれました。
ここまでできるの!? 画像編集ソフト使える人ってすごいね。

・アドトラック

AI美女ちゃんデザインのアドトラック、もうこれは現実と見間違いました。
私もやってみたくて、使ったことのない画像編集ソフトにチャレンジしてみました。


・応援し隊

Dogstalkさんが #AIGC応援し隊  を発足。おおいに盛り上げてくれました。スゴイとしか言いようがありません。これをきっかけに私も#AIGC応援し隊 として応援させていただきました

・会場設営

またまた、AI美女召喚おじさんが登場。会場設営をしてくれました。
これリアルで開催されるのではないかと勘違いしてしまう。うーん素晴らしい。

出演アーティスト

-タイムスケジュール

今回は1名のアーティストにつき3人の女の子が登場。

-オープニングアクト(椎葉@AI_Syva

なんと椎葉さんが開幕宣言してくれました。

1.TEN@AI ART @TenAigen


2.ɘtoИ@etoNdesreveR

3.AI美女ちゃん @arisa_wakui

https://twitter.com/aigcinfo/status/1685138075347722241?s=20

4.inu-nui @AI_inununui_08


5.AIあっちそん @bagbag1815


6.AI SUCCUBUS @ai_succubus


ボリューム満載のため今回のご紹介はここまで。

最後に、etoNさんのガールたちが水を振りまいていたので、会場がびちょびちょに。芸が細かい。


次回

7番目の以降のアーティストの作品はまた後日執筆いたします。
え?待てない
そんな方は、ツイッター(現:X)で以下の用に検索すれば当日の模様は確認いただけます。
「from:aigcinfo until:2023-06-12 since:2023-06-11」

<次回AIGCイベント>
==========================
次回 COLOR EXHIBITIONは8月26日(土曜)12時~ 8月のテーマはGOLDです。楽しみ♪
・2023. 7月 〜 11月 『 COLOR EXHIBITION 』
・2023.12.23 sat / 12:00 START 『紅白AI合戦』
=======================

7月のCOLOR EXHIBITIONについては以下にまとめています。

最後までご覧いただきありがとうございました。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?