見出し画像

【USB充電】 エアダスター&掃除機 花粉症対策

今回はUSB充電で使えるエアダスターと掃除機の機能を搭載したこちらを買ってみました。

これより半額くらいのやつもありました。


こちらが安い方

最初は安い方を買おうと思って色々見ていたのですが、高い方にした理由は書いてある数字ですね。

本当かはわからないけど表記通りだとして考えるなら、エアダスターは強い方がいいし、バッテリーは長くもつ方がいいので

高い方:12000PA、、、90000RPM、、、7500mAh

安い方:12000PA、、、35500RPM、、、4000mAh

PAは掃除機の吸引力、RPMはエアダスターの風量、mAhはバッテリーです。

これを見て私は高い方を選びました。
吸引力に関してはどちらも変わりませんね。



◆評価

掃除機としての機能は微妙かなと思いました。
そもそもダイソンのハンディークリーナーを持っているせいかもわかりませんが、ノズルが細くて吸える範囲が狭いので時間がかかります。
その範囲部分はキレイにはなるので完全に使えないワケではないですがチマチマやっていかなきゃいけないのが微妙だなと感じた部分です。



エアダスターとしては満足です。
いつもスプレー缶のやつを使っていましたがすぐに風量が落ちたり買い足すのが面倒でした。そこを改善できて、安定してこの風量を出せるので買って良かったです。
記載のRPMに関して思うことは、安い方がこれの半分以下の風量だと思うとそちらは少し微妙かもしれません。


バッテリーに関しては特に現状不満もないので満足です。
一度にバッテリーがなくなるまで使うような事もないし、不満が出るとすれば今後使っていてバッテリーが弱くなってからの話しなので今は何も問題無しです。



◆本体&付属品等


なんだか吸引力が弱く感じたのでシールテープを巻いてみましたが特に変化なし


エアダスターの方も掃除機の方も外せます


アタッチメント、袋、フィルターの予備が入っています。

フィルターも水洗いが可能みたいなので何個も買い足す必要がないのがいいですね。






◆まとめ

車用などの掃除機として買うなら吸引力が同じなので安い方をオススメします。


エアダスターとして使う目的があるのであれば高い方をオススメします。


あとはスプレー缶タイプのエアダスターを使用している人にもオススメですね。

実は私は車に乗った時に自分についた花粉を吹き飛ばすか、吸い取るかしてほしくてこれを買ったんですが、エアダスターが思ったより使えるので花粉の時期が過ぎても用途があって安心しました。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?