見出し画像

【haru ハル Kurokami シャンプー】使ってみた

すごく高いし、その理由はどうせ広告費のせいでしょ。と勝手に思い込んで購入せずにいたシャンプーw

たまたま身内が購入し、使ってみてと言われたので使ってみました。



色々なレビューも見てみましたが私の場合は、低評価の意見と合致してしまいました。


ベタつく

感覚的には強いワックス(オーシャンの赤いのとか)を使った後にシャンプーをして、しっかり洗い流せなかった時の状態に似ている。
最後の洗い流す作業はかなり時間をかける方なので、すすぎが足りないとは思わない。
トリートメント等もないのでしょうがないとは思うけど、サラサラにはならない



ニオイ

ニオイは特に強くは感じなかったが、ほんのり嫌なニオイがした。
別にニオイはしなくてもいいと思っているし、嫌なニオイと言っても気になる程でもないので、ん?クサイ?…まあいいか。っていうくらい。


痒み

1日目から少し痒い部分があって、洗い流せなかったのかな?と思って2日目はさらに丁寧に洗い流してみたのですが、さらに悪化したような状態になり使用を断念しました。
元のシャンプーに戻して、問題無い状態に戻りました。



まとめ

低評価のレビューを見ていて思ったのが、私と同じ様な敏感肌、乾燥肌な人が多いと感じたのでそういう人には合わない場合が多いのかもしれません。

ベタつくと書いていた人も髪質が似ている人が多いなと感じました。

逆にコレを買った身内は肌質がオイリーな人で、評価は高いようでした。


結論、敏感肌や乾燥肌の方にはオススメしないかな。

そして髪質も細い、柔らかい人にはこっちの方がオススメですね。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?