見出し画像

【永久無料】充電器はもう買わなくていい!?



◆今回は私が使っている充電機器について紹介します。

みなさんはスマホの充電器は純正を使っていますか?

たまにUSBケーブルが断線したり、付け根が折れたりして充電できなくなる時があると思います。

私も何度もケーブルが断線するたびに今度はどこのメーカーにしようかと。

別にそこまで高い値段じゃないですが、めんどくさいし種類多すぎですよね。

ですがもう迷う必要なし。


◆RAMPOWのUSBケーブル

○タイプCケーブル

・値段  まあ普通くらいじゃないですかね。

・耐久性 私が購入したのが3年前かな?壊れません。

なんといっても【永久無料保証】これがあります。

私が購入した当時は無条件の永久無料保証なんてココしかなかったです。

今はあるのかな?もはや探す意味もないのでわかりませんがw

種類、長さ、色が選べるのでデメリットも感じません。


○Micro USBタイプのケーブル(タイプb)

黒と赤があって触った感じ、柔らかめなケーブルです。

○こちらも同じMicro USBケーブル(タイプb)

こっちは黒、赤、青があって、ちょっと固めでザラザラした触感。

どっちがいいかは好みですが、色にこだわらないなら柔らかい方が無難。

私は何本もあるので色分けのために両方使っています。


ライトニングケーブル

iPhoneやiPadはこのタイプのケーブルですね。

ピンク、赤、黒があります。柔らかいケーブル。

このライトニングケーブルだけ一度充電できなくなった事がありました。

購入してから1年後くらいだったはず、でも大丈夫!永久無料保証なんで。

メールしたらすぐに返信があって

新しいケーブルをAmazonで0円購入できるクーポンがもらえます。

そのクーポンをコピペすると支払い金額が0円になっていました。

品質も良くなっているのか、その後はずっと現在まで使えています。


購入時は差し込み口のタイプと長さを間違えないように気をつけてくださいね。


○充電器

これもケーブルと同時期から使っているもの。

なので耐久性は問題無いかと。ポート数、カラーも選べます。

こちらの保証は18ヵ月。





今回紹介したのと同じような商品を扱っているAnkerが少し前に、「不当に低い評価のレビューが大量に投稿された」と言ってニュースになっていましたね。

なんだかレビューも信用できないとなると何を見て買えばいいやら。

確かにおかしな日本語のレビューとか結構ありますよね。

私は正直に良い悪い言っていきます。自分の信用の為にも。

といってもオススメなのだから、悪いものを紹介する事はないかw

ニコラ・テスラの発明が成功していたら充電ケーブルも必要なかったのかな…


おわり

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?