見出し画像

【足のにおい】臭い、蒸れ対策


少し前に革靴が限界を迎えたので安い革靴を購入したあたりから、足がムレる、足が臭い、という状態に陥りました。

今まで特に足が臭くなる様な事はなかったので必死に対策した結果を残します。

とりあえず一瞬でニオイを消し去りたいならこれ。

スプレータイプでニオイが1番なくなると思ったのはこれでした。

洗えない状況や、とりあえず今ニオイを無くしたい!という時にはいいかも。


自宅で洗ってニオイや元となる菌をなくすのはコレがいいです。

一緒にこちらも買ってみたのですが、流石にブラシ単体ではニオイは消えないと思います。

足を洗うのに楽ではあるのでブテナロックと一緒に使っています。



次は靴下。こちらは臭くなってからというよりは、そもそも臭くならないように購入してみましたが、なかなか効果があります

完璧にニオイが無くなるかと言われると厳しいですが、直接足のニオイを嗅がないとわからない程度にはなりました。


こちらは消臭などの記載は無いのですが、通気性がとても良く、そもそもムレない様な靴下になってます。

ですが値段が高い。サイズや色、厚さなど種類があるので余裕があれば探してみてください。結構気に入ってます。



最後に靴です。

私の場合、安物の革靴を買ってからこんなことになっているのでコレを改善しないと話にならない気がする。

とりあえず通気性が最強な靴を探したらアシックスのエアサイクルに辿り着きました。

幅の広さで2Eか3E辺りで迷ったのですが、革は伸びるから安い2Eでいいや。という感じで選びました。

3日目くらいからは馴染んで問題無かったですが、最初はキツくてやっぱり3E買えばよかった。とか思ったりもしました。

prime会員なら1週間の試着も可能なので試してみるのもアリだと思います。



※追記: 靴と靴下を着用し、帰宅後にブテナロックで足を洗う。
これを3日続けて、4日目の帰宅後に足の嫌なニオイをチェックしたら、ニオイは完全に消えてました






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?