見出し画像

【Apple TV 4K】2021 発売の新型を買った


HuluとかAmazonプライム・ビデオを大きめの画面で見たいと思っていたらちょうどよく新型のAppleTVが発売していたので買ってみた。

Apple TV  4K

4KではなくHDにすると18000円くらい。

4Kの64GBにすると24000円くらい。

私はゲームもしないと思うし、動画を見るだけなので32GBにしました。

微妙な金額の差なので、64GBのがお得な感じはするけど、どうせそこまで使い込む事もないかなということで、そこまで悩まなかった。

どっちかというとfireスティックの方と迷っていた。

圧倒的に安いもんね。

どちらも熱を持つとか、あまり差がないように言われる中で私がApple TVにした理由は、なんかちょうどいいサイズでヒートシンクとか付けたりするのを考えたら、Apple TVの方が楽しそうだなーと思ったから。

これ付けたいw

付けたいって言っても上に載せるくらいのもんだけどね。FIREスティックの方だとM.2のヒートシンクつけるくらいかなーと思って、ファンも取り付けたくてApple TVにした。

そこまでする必要がないのはわかっているけど、暇があったらそんな事をして遊びたいだけ。

そこまで暇がない今はちょうどいいヒートシンクを上に置いてあるだけ。

いつかきっとファンもつけてやる。。。





もっと安く大画面で見る予定だった

最初はiPadの画面をHDMIでミラーリングして見ようと思って、特に何も調べずに配線だけを購入。

Huluを開いてアニメを見ようとしたら、画面真っ暗。

Amazonプライム・ビデオもメニュー画面とかは表示されるんだけど、いざアニメを再生すると画面真っ暗になる。

調べてみたらどうやら仕様らしく、ブロックがかかって見れなくなるらしい。

クソい!なんかさ、抜け道を考えて安く済まそうとしている私がダメなのかな?それを規制して金を稼ごうとしている会社が正しいのかね?

まあ、どっちが正しかろうが悪かろうが最低限FIREスティックくらいの金額払わないと見れないよってことね。

AmazonはFIRE買わないと見れないよってのはわかるんだけど、Huluは別にそうゆうの出してないんだからいいじゃん。手を組みやがって。。。

汚い金のニオイがするぜ!w


まあ、そんな事もあり、屈してApple TVを買ったわけです。

画像1

キレイに大きな画面で見れます。

新型が出た事でプロセッサーも変わって、3〜4年くらいは活躍してくれるんじゃないかな。と思っています。

iPadもそうだけど、Apple製品って数年経つと重くて動かなくなる事が多いから新しいものを選ぶようにしている。

ただ新しいだけじゃなくて、チップとかその辺が変わった時が私的には買い時。

操作感とかリモコンがどーのこーのは慣れだからそこは気にせず買えばいいよ。





画像2


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?