病院の待合室

妊婦です。
点滴打ったり、検診行ったりで週何回か病院に通っている現在。

待合室にて自分が呼ばれるのをひたすら待つんだけど、
もうまいっっかいまいっかい!!イライラする!!

というのも、ここの病院はソファー席と簡易椅子があって、「ソファー席は妊婦さんにお譲りください」という張り紙がかなり控えめに貼ってある。

貼ってなくてもそういう心遣いはみんなして欲しいし、自分が妊婦じゃなかったら座らない(空いてたら座ると思うけど)なぁとは思う。

で、そこでわたしがイラつくのが、妊婦さんと旦那のペアが大体座ってる。
もーーーまじで、なんだか腹立って来て毎回
「お前って妊婦さんなの?」と口汚く注意してやりたい衝動に駆られるのである。

私が旦那さんと来てたら、本音は2人でソファー座りたいけど、簡易椅子で横並びで座るよ、うん。

で、さらにさらに腹立つのが、
その奥さんがの呼ばれて、途中1人で旦那が出て来た時またソファーに戻る奴!

簡易椅子に座ってる妊婦さんが目に入らんのか!!!お前は!!!

そんだけ思ってんなら、私も私で言ってやればいいんだけど、、、、
できない、、、

ああ情けない。

毎回イライラしながら待合室にいる私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?