230919日記

最近朝、身体が重い。
定期的にやってくるこのだるさ。

ひとりでできるもん!とやる気になり
ひとりでできたもん!といい気になり
ひとりでつづけるもん!とはりきり
ひとりしんどいよ…となるこのループ

だいたいひと月からひと月半くらいの周期でやってくる
この時期は人に優しくされることに脆い一方で
人に優しくされないようにやさぐれるので
優しくされることはない。

ところで、優しさってなんだろう。
僕は、「相手の需要を満たすこと」だと思っている
極端なことを言えば、自分で自分の優しさを測れない
そういうことになる。

全ては相手のタイミング次第であり解釈次第である

そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?