230917日記

連続途切れる

朝、寝てた
起きて準備して
通勤中は配信見て、
夜はYouTubeを見てた

やってしまった、勿体無い

朝家を出る時も
夜帰ってくる時も
描かなきゃと思って忘れてた

そんな僕なので
やりたいことはその場で決めてやる。

本格的にそれに尽きる。

やりたいと思ったタイミングを逃したものは
2度とこないと思っている。

だから結構衝動で動くことが多い
一方で我慢したことも忘れがち

我慢し続ければ節約が捗り
財を使えば幸福を得られる。

ちなみに僕は「安いものはクソだ」と思っているので
何かにつけて単価が高くなる傾向がある
(ほんとお金をケチって何度後悔したことか…)

てなわけで、
やりたいことはやる、行きたいとこには行く
がモットーなわけで

行ってきました。
文具マーケット

YouTubeで見ている「てんのしごと道具店」さんが
出店されるということで、
福岡に行く機会なかなかないし…と思い、参戦

てんのしごと道具店さんSNS
X(旧Twitter) @tentools_shop
Instagram tentools

そして戦利品

かわいい戦利品たち

@てんのしごと道具展 さん
ペンケース付きノートカバー (isshoni.)
ナンバーノート方眼 (isshoni.)

@JISS さん
ランドルト環イヤリング

あと、OKB総選挙(お気に入りボールペン総選挙)
で試し書きして惚れたボールペン
・サラサ グランド (ゼブラ)
・サラサ グランド (ゼブラ)
・ジェットストリーム スタンダード (三菱鉛筆)
・ミュートン クジラの居眠り(サンスター文具)

ジェットストリームは4色タイプを
普段から愛用していて、色が可愛かったので購入

サラサは、よく見るタイプは
書き心地が軽いのと見た目が安っぽいので避けてたけど
このグランドシリーズはしっかりかけて見栄えもいい

ミュートンは初めて見て(2023年8月発売)
ノック音が軽減されている(当社従来比33%カット)のと
ノックしたらクリップが収納される機能に惚れた
(あと色も好きなんだ)

(ここからPCに変更)
あとは,日常遣いしたかったペンケース付きノートカバーと
方眼ノートをシリーズセットで
てんのしごと道具店さんのファンということもあり,
普段はキャラ付きの道具を使用しない僕だけど
てんちゃん(キャラクターのねこ)イラスト付きを購入

方眼ノートはタテヨコどちらでも使えるように
ページ番号がすみに施されており,
しかも最初に目次がついているので
自分だけのノートが爆誕する

このisshoni.シリーズは個人的に惹かれる商品も多いので
引っ越してデスク周りが整理されたらシリーズが増えていく予定

JISSさんのランドルト環イヤリング
こちらは文具マーケットに参加して初めて知ったかたで
文房具のアクセサリーを販売していたんだけど
その中のランドルト環のイヤリングに一目惚れした.

普段はアクセサリーをしないんだけど,
いつか耳からベンゼン環を垂らしたいと思っていた学生時代
それをランドルト環で果たすことになる

当然ベンゼン環アクセサリーも購入する予定
イヤリング初体験なので,最初は前後逆につけてしまったのだけれど
それもまたいい思い出
イヤリングは穴を開けないからいいよね(今更感)

そんな感じで文房具のお祭りを楽しんできました.
やっぱり惚れた道具を使うのはテンションが上がる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?