見出し画像

けん玉を手繰るように、アイデアを手繰りたい【アイデア創出箱 用意しました!】

さて、ココラボの日常を綴ってまいります。
本日は、「アイデア創出箱」と、「会議セット」を設置しましたよ!
というお話♪

そもそも、机の上が寂しかったというのがきっかけ

ココラボの空間には、机が4つほどおかれていまして、本来的にはここでNPOや地域団体の皆さんがお仕事をするような空間になっていました。

で、↑これなんですけど、ちょっと寂しいぞ!ということで・・・

アイデア創出箱~♪(ドラえもんが秘密道具を出すときのテンションで)

そして、もうひとつ!

会議セット~♪(同じく秘密道具登場のノリで)

こちらの2つを1つのボックスに入れて、机の上に置いてみました。

ポイントは、ひよこ帽子のインパクトです。笑

こちらのセット、会議を始めるときは「会議セット」、煮詰まった時は「アイデア創出箱」、それぞれにタイミングを見て使っていただいたいと!

で、おいてみた翌日・・・

さっそく中学生が使ってるー!!

県民交流センターでは、土日はたくさんの生徒さんや学生さんが宿題をしたり、レポートを書いたりしています。

その息抜きの時間にも使っていただけると嬉しいですね♪

ということで、ココラボは、今日もみなさんのご利用をお待ちしております。

なお、けん玉は周りの環境に気を付けて遊んでくださいね。

それではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?