見出し画像

[旅行]ニンビンツアー!


どうも。
週末、日本から友達が来ていたのでニンビンへ行ってまいりましたー!

ニンビンの観光スポットといえば
チャンアン、ホアルー、タムコック、ハンムア
などでしょうか。お寺とかもあるんですが、今回は日帰りなので
チャンアン、ホアルー、ハンムアを巡るツアーにしました

8時前にハノイ発

ホアルーは昔の首都だったような
チャンアンでは川下り(2時間)ちょっとだけ飽きます笑
ハンムアは500段の階段登り!でも実はハンムアというのはムア洞窟のこと(だったはず)です。洞窟もしっかり見学しましょう。

19時頃ハノイに戻ります


今回は日本語ツアーだったので8000円ほど。英語ツアーだと半額ぐらいからあるので構わない人は英語ツアーのほうがお得です✨


ハノイにはない自然!そしてフレッシュエアー!最高ですね。市内はバックパッカー街って感じで外国人も多くてお手頃なホテルも多いので泊まりで行くのもオススメです


そして今回は行かなかったけど、タムコックもすごくいいです。チャンアンとやることはだいたい同じですが、ちょっとだけ景色が違います。水田の中を小舟で進みます。そしてチャンアンでは手漕ぎでしたが、タムコックは足漕ぎ!きっと船を漕ぐおじさんおばさんたちは腹筋バッキバキでしょうね。うふふ。


ナイスビュー
頑張って登ればナイスビュー
やぎ


タムコック




では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?