見出し画像

LOVE MY CAT!

なるちゃんです。
いきなりですが、私はマーちゃんという愛猫と暮らしております。

マーちゃんとの出会いは4年前の夏。
ブリーダーさん紹介サイトで見つけたマーちゃんは、足長マンチカンのさび猫。つぶらな瞳が印象的で、何か感じるものがあって、すぐに会いにいった。

小さな身体、でもとて生命力を感じ、直感ですぐに迎えいれることを決めた。命を育むことに覚悟は必要だったけど、これからはじまる彼女との生活へのワクワクの方が大きくて、お家にくるまで待ち遠しかった。

白、黒、茶色のマーブル色だから、マーブルと命名。

今みると小っちゃいな。

愛称マーちゃん。

マーちゃん、あなたの圧倒的な存在感と癒しの力のお陰で、あなたが来てから私は4年間毎日幸せです。

在宅ワーク中、ZOOMの画面の前をワザと横切る。
会社から貸与されているPCの角を噛み噛みして歯形だらけにする。
なぜか時々野性味を出して、私の腕に噛みついてくる。
TVに夢中になる私の気をひくために怒ってくる。

そんなお茶目な一面がありつつも、ありのままの姿で、その時の感情のままに、したいようにするマーちゃんが私は大好きです。

ニャッ

あなたからすれば、私はまだまだ何かに囚われていて、本来の自分の姿ではなないのかもしれないけど、いろんな思い込みをもっと脱ぎ捨てて、もっと身軽に生きていこうと思うよ。

だから、まだまだ傍にいてね。マイコーチ。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?